プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「相手を吹き飛ばさず、衝撃を相手の体内にとどまらせる浸透勁」
について知りたいです

「丹田からパワーを発し、力まずに腕から解放するように撃つ」
「ピッチャーの投球のイメージ」
等の 撃つコツは解るのですが

「相手を吹き飛ばさない」事はどうすればいいのでしょうか?

又、浸透勁を教わるに適した中国武術は何かもご存じの方 教えて頂きたいです

A 回答 (1件)

形意、八極、太極。


分かりやすいのは、こんな順かな。本当は、どの門派でもできると思うけど。

ところで、「丹田」て、何? どこの部分のこと? 
「パワー」ってどうやって作るの?
「腕から解放」って、どうするの?
そもそも、どうしてピッチングのイメージを持っちゃったの?
「吹き飛ばさない」ことに何の意味があるの?

君の書いてることは、全部どこかで読みかじったものですね。

まずは基礎体力付けて。歩いて、走って、腕立てでもして。

それから、通える所を見つけて、先生に一から学びましょう。

中国武術は、頭を使わないと習得できませんよ。
物理や解剖を知っていると、とても役に立ちます。勉強も頑張りましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!