アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近なりすましメールやPC遠隔操作ウィルスの件での警察の自白強要や誤認逮捕が相次いでいますが、普段からパソコンをよく使う人とか誤認逮捕怖くないですか?

私はめちゃくちゃ

びびってます(笑)

A 回答 (3件)

(笑) ではさほどでもないね。



ネットセキュリティーの基礎知識もてば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/29 22:50

>>普段からパソコンをよく使う人とか誤認逮捕怖くないですか?


PCに限らず誤認逮捕の危険性は常に存在していますからねぇ。

それに、交通事故を恐れて外へ出ないなんてできないのと同じで、
PCを全く使わない訳にはいかないし、
交通事故と同じで、されるときはされます。ただし低確率で。


仮に誤認逮捕されても、PCの中身を全て洗われたときに
疾しいモノがなければ良いのです。
少なくとも最近の"なりすましメール"程度であれば、
直ぐに誤認だと判明します。

まぁ実際に誤認逮捕されたら腸が煮え繰り返りますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の質問でもお答えいただき、ありがとうございました。

そういう真っすぐな回答、好きです。

>仮に誤認逮捕されても、PCの中身を全て洗われたときに
疾しいモノがなければ良いのです。
誤認逮捕だと後から分かっても、ヤバいものが出てきたら面倒なことになりますね。

お礼日時:2012/10/29 22:49

 私は別に怖くないですよ。


 基本的にセキュリティの基本を守る事です。

 怪しいサイトとかに行かない事。ウィルス対策、OSの更新など欠かさないことなど。これで有る程度防げますから。

 最近の新しい物でも無いですからね。従来から危険性が言われている事ですよ。

 有料のサービスが嫌だとかで対策を怠ったりすると、危険度が上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/30 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!