電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界が幸福に満ち溢れ、人々から笑顔が絶えず、常に他人を想いやるような平和な世界にはどうやったらなるでしょう?

A 回答 (13件中11~13件)

自己満足を捨て他者のために行動出来る人になる事でしょうか?

この回答への補足

補足じゃないですけど回答していただきありがとうございました♪

補足日時:2012/10/30 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ない募金なども自己満足ですよね…
もっと金があれば救えるんですけどね。

他人のために行動するには自分自身が満ち足りてないとできないってどっかで見たことがあるので悲しいですね(>_<)
でも自分が幸せじゃない人が他人を幸せにできるわけないというのも見たことがあるので他人の幸せが自分の幸せとみんなが想えるようになればいいですね(*^o^*)

お礼日時:2012/10/30 14:53

戦争は気の強い人の喧嘩と同じで、お互い自分が正しいと思っていますから


いい納めどころがないでしょうし、
人間が二人いれば優劣つけたがりますし
平等もないと思っています。
飢餓や色々あります。
そういう所をなくせば無くなるかもしれませんが、
多分、無くなっても違う問題が出てくるんでしょうね。

この回答への補足

補足じゃないですけど回答していただきありがとうございました♪

補足日時:2012/10/30 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は負けず嫌いなので世界を悪くしそうですね(笑)
募金は一応してるんですが少ない募金じゃ人々が幸福に満ち溢れませんしボランティアにも行きたいんですがまだ高校生なんでよくわからないし難しいです。
口だけで終わらないようにしたいですねo(`▽´)o

お礼日時:2012/10/30 14:43

一人一人が自分自身の中に仏を見いだし、幸福なる境涯へと昇華して行くほかはないでしょう。

この回答への補足

補足じゃないですけど回答していただきありがとうございました♪

補足日時:2012/10/30 23:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね!自分も自分自身の中に仏を見いだします(*^o^*)

お礼日時:2012/10/30 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す