プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今表札を買おうと思っていろいろ調べています。

我が家の場合、すでに初めから、ポストとそのからぶら下がる楕円形の表札が着いていたのですが、名前が書いてない状態なので、とりあえず、紙に名前を書いて張っている状態です(^ ^ ;;

そこで、こういう場合はどうすればいいのでしょうか?
てぷらっていうのも芸がないので、日曜細工センターにいってみてみたのですが、普通の表札(石とかメタルとか)を今ある表札のところに貼り付けることになるのでしょうか?それとも他になにかいい方法はありますか?

川崎の西の方に住んでいるのですが、東京の西側や、川崎あたりでよいお勧めのお店とかあったらご紹介ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今晩は。

私も本日横浜にある「東急ハンズ」に行ってきました。私のところもshera-chanさんと同じく、ポストの隣に楕円の表札がついています。ここにアルファベットの切り文字ではなく漢字の切り文字を作ってきました。白のアクリル板をレーザーカットした物で、書体も数種類の中から選べ、値段も一文字あたり5cm×5cmの大きさで600円でした。30分程で出来上がりました。とても簡単できれいです。お勧めします。
    • 0

近所隣に同姓の家があれば別ですが名前を入れると訪問販売他DMに悪用されることが多発しています

特に家族全員の表札等論外です、今のままで好いと思います

この回答への補足

書き方が悪くてすみません。
苗字がかかれてない状態なので、苗字がかかれた表札をつけたいということです。。。

• 0

初めから付いているポスト&表札のメーカーはわかりますか?たぶん、東洋エクステリア、YKK、松下電工、新日軽などなどでしょうか。

そのまま、ポスト&表札をお使いになるようでしたら、そこにちょうどはまるオーダーメイド表札がいろいろ販売されています。材質もいろいろありますし、文字もいろいろ選択できます。ホームセンターなどでも注文できますし(メーカーのパンフレットがおいてあれば、扱っているということです)、ネット上でも検索すればいろいろでてきます。
「(メーカー名)」「表札」と検索すればいろいろでてきます。
お家の顔になるので、気に入ったものが見つかると良いですね。
    • 0

こんにちは。

私は近所で気に入った表札を売ってる店がなくて
インターネットで探しました。
私が利用したのは「山田製作所」という表札屋さん
です。
参考URLの上から8つ目の家がぶら下がるタイプですが
こういうのではダメでしょうか?

ちなみに私はぶら下がるタイプではない表札を
購入しましたが、メールでいろいろと相談やわがままを
聞いていただき、思い通りの表札を作ることが出来ました。

参考URL:http://www.hyousatsu.co.jp/p62.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そう、ずばりこの8つ目のタイプのものが家にあるのです。
でも名前(苗字)がかかれてない状態・・・ぜひ、参考にさせていただきます。

• 0