dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人からもらったradeon hd5570をPCI Expressにさしたのですが画面に何も表示されずデバイスマネージャーを見ても認識されてません。

AMDの公式サイトからドライバをインストールしたのですがエラーが出て完了できませんし同じく認識もされてない状況です。

もらったグラボが壊れているのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

#1です



BIOSの画面が見れないならばOSやドライバ以前の問題です。
いろいろ試行錯誤されているみたいなので一応の確認ですが、BIOSのSouth Bridge設定は確認されましたか?

考えられる(試せる)のは、
・BIOSがおかしい(→BIOSのアップグレードを試す手もあるが…ちょびっと危険)
・BIOSの設定がおかしい(→正しく設定しないとうまく動かない場合も)
・M/Bの電池が消耗した?(可能性は極小)
・電源問題(M/B、CPU、メモリ、グラボ、電源以外をすべて外して動くか確認)
・相性問題(これが最悪。他のPC(あなたと同じ構成)ではふつうに動いても貴方のだけ動かない場合がある。)
・M/B(PCIスロット等)が壊れている
・グラボが壊れている
しかないでしょう。

ありえないとは思いますが・・・
DVI-Dのソケットを変換してD-Subのモニターにつないだりしてないですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上記の内容を含め放電などを繰り返していたら無事認識され映像が出力されました。
結局原因が何だったのかはよくわからないままですが無事に解決できたので結果オーライです!

ベストアンサーは悩みましたが一番多く解決方法の提案をして下さった方を選ばせていただきました。
その他の回答者様も回答いただきありがとうございました

お礼日時:2012/11/07 10:10

RADEON HD 5570 を PCI Express x16 にさした後、


モニタのコードを本体から抜きビデオカードの端子に接続
します。

やりましたよね?

PCI Express x16 スロットは、それまで1度も使ってない
場合は、1度差しても? PC がすぐに認識しない場合が有る
ので、何回か入れ直しする事をお勧めします。
    • good
    • 3

AMDのドライバではなくて、そのグラボのメーカーから出ているモノを


利用してみてはいかがでしょうか? あとは、グラボそのものが他のPCで
稼働するかどうか、所謂動作確認をしてみてはいかがでしょうか?

それによって、どこがおかしいのか、消去法で分かると思います。

この回答への補足

Sapphire製のものなのですがメーカーから出てるドライバを探したのですが見つかりませんでしたorz

ドライバをインストールしないとbiosも表示されないのでしょうか?

補足日時:2012/11/02 17:02
    • good
    • 1

グラフィックボードがマザーボードのスロットに、


しっかりと奥まで差し込まれているか再確認しましょう。

そして、マザーボードのオンボード VGA では、
D-sub 15pin からアナログ接続でディスプレイと繋げていると思いますが、
RADEON HD 5570 とディスプレイは、同じく D-sub 15pin 接続でしょうか?
それとも DVI 接続に改めたのでしょうか?

仮に、後者の接続方法を選んでいるとしたら、
ディスプレイ側の入力設定も DVI へ手動で切り替え済みですよね?

この回答への補足

取り付け前、取り付け後ともにD-sub15pinでの接続です。

補足日時:2012/11/02 16:49
    • good
    • 0

グラボがきちんと奥まで刺さってますか?

この回答への補足

質問する前自力で調べて接触不良が一番疑わしいと思ったので何度か付け直し奥まで刺さっているのを確認しています。
FANもちゃんと回っています。

補足日時:2012/11/02 16:43
    • good
    • 0

マザボと電源のスペックは?



BIOSも見れませんか?

画面が全く映らないならどうやってドライバインストールしたのですか?


情報不足です。
要補足ですね。

この回答への補足

マザボはasusのP5G41-M LXで電源の詳細は忘れましたが500Wのものを使用しています。

内蔵の方の端子に挿したら画面は見えるのでBIOSなども見ることはできます。

補足日時:2012/11/02 16:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!