アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、引っ越しをしたのですが、備えられているコンロがIHでした。IHを使うのは初めてなのですが、お鍋で野菜を煮ようと思っても、なかなか沸騰してくれません。1、2、3、hiとモードがあって、hiで10分ほどかけると、ようやくグツグツ言い出すくらいです。これがふつうなのでしょうか?
コツなどがあるのでしょうか?
とにかく、IHを使うのが初めてでよくわかりません、色々教えてくださると助かります。

A 回答 (4件)

本当にIH(電磁調理器)ですか


たんに、電気コンロでは?
または、IH対応の鍋でなかったりしていませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

品番を調べたところ、電気コンロでした。恥ずかしながら電気コンロの存在を知らなかったので…諦めます(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 16:51

私も似たような状態です。


No1にあるように熱量が足りないのでは。

私はもうあきらめて電気ケトルで沸かし、鍋にその湯を開けて調理するようにしています。
    • good
    • 3

ガスよりも圧倒的に早いと思いますが


鍋の材質はなんなのでしょう?

それにIHで1、2、3、hiというモード?
IHであれば1~8の無段階のコントロールが普通なのですが
どこのメーカーでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ihではなく、電気コンロでした。調べてみて電気コンロの存在をはじめて知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 16:52

鍋は、IH対応ですか?


ガスコンロ用の鍋では熱効率が悪いですよ。
また、IHと一口に言っても、ワンルームマンションのような簡易型だと熱量が少ないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています