電子書籍の厳選無料作品が豊富!

巨人は金で選手釣りやがってるから嫌いなんだ村田、杉内、ホールトンまでとりやがって(-.-;)
金出せばそりゃあみんな動くわ野球ファンとして巨人はマジ嫌い...
巨人はいい選手ばっかとってせこいと思いませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

他球団の強打者やエースを獲得。


他球団の弱体化。
巨人が強く見える。

せこいというか、金持ち故の横暴さが際だっているように感じます。
更に輪をかけるのが「強いことこそが正義!」とドヤ顔している
ファンの存在ですが。
    • good
    • 2

お金で選手を集めることをせこいとは思いませんが、セ・リーグの優勝チームが一部に限られてしまっていることが、パ・リーグファンとしては面白くありません。

巨人なんてどうでもいいので、ヤクルト、横浜、広島がたまには優勝できるように、何とかしてほしいです。

あと、巨人じゃなきゃ入らないという選手が続出するドラフト制度を何とかしてほしいですね。

ただ、戦力強化をして強くなれば強くなるほど、球団の思惑とは逆にヒール感が強くなり、巨人ファン以外から憎まれるというのは皮肉ですが、面白い現象だと思います。昔はこんなんじゃなかったですから。
フロントやどっかのお偉いさんが頑張れば頑張るほど、巨人が憎まれるなんて、かえって痛快じゃないですか。

私はアンチというほどではないですが、今のプロ野球ファンって、結構巨人ファンとそれ以外って感じじゃないですか? 去年のドラフトの時の、ファンの声援がそれを物語っています。
それはそれで、面白いかもしれないと思う今日この頃です。
    • good
    • 0

いい選手を取るのは構いませんが、ドラフトの囲い込みや裏金といった正々堂々としていないやり方が不快ですね。

    • good
    • 1

別に高い金を出して選手を取るのは悪い事ではないが、紳士の球団で球界の盟主というものを名乗りたいのなら、各選手の契約内容を全て公開すべきだ。

まあ、やましいことをしてるからやらないのだろうけど。
杉内や村田は他の球団の方が高い金額を提示してるとおっしゃる方もいますが、それは間違いで巨人は最低金額(世にでまわっている推定年俸 ラミレスが推定5億の時実際は倍近い約9億だった)を提示、他球団は最高金額を提示しているわけですからそれで比べるのは比較にはなりません。
そんな手法で隠すなら金を使うな、と言いたいぐらいです。
堂々とこの選手には価値があるからこの年俸なんだと提携している日テレの番組で言っちゃえば良いと思います。
どこからそんな金額がでてくるんだと言われたら企業努力だと言えば済む話です。
    • good
    • 0

加藤コミッショナーがいる限り巨人の黄金時代は続きます。




今日の朝日新聞朝刊に、野球協約違反の原が暴力団に1億払っていた事件や、
阿部等複数の有力選手に契約金の上限を超える契約金を支払っていた問題を
加藤コミッショナーは全く調べなかったと書いてありました。朝日はよほど読売が嫌いなんでしょうね。笑


大金かけて主力選手をとるのは別にいいんですけど使えなくなったら捨てるのを止めてほしいですね。
その3人も5年後にはポイッと捨てられるでしょう。
    • good
    • 0

自分もアンチ巨人なので、質問者さんのお気持ちはよく解ります。




ただ、1995年に広沢、ハウエロ、阿波野、川口などを1997年に清原、石井、ヒルマンなどを獲得したその年は優勝出来ませんでしたけど…。
    • good
    • 0

こんにちは。



せこいとは思いませんが、勝って当然ですよね。
セリーグには情けない球団があることも事実ですが・・・。

せっかくの最強球団なのですから、このままではもったいない。
いっそのことジャイアンツ(監督、その他のスタッフ含む)+メジャーリーガー
でWBCに行けばいいのにと思います。
    • good
    • 0

いい選手ばっかとっているくせに、優勝しなかったら罰則を与えるべきですね!




まったく質問者の言うとおりです。



最近は阪神でもいい選手をとってきては、腐らせて優勝できずにいるではありませんか。
城島とか新井とか金本とかボロボロになっていきましたよね。


巨人の東野がオリックスに出されましたね。
巨人というのは、スター選手で紳士な球団を目指していまして、東野のようなまだ野球を知らない人間には旅をさせるがごとくに他球団に出します。

そして、香月などという長年投球したものを巨人に昇格させるわけです。


大きな枠組みで、栄光は巨人軍にまとまってくるようにできています。

だれもが入りたい球団。

大リーグならヤンキースのようなもの。


ほかの球団で揉まれて最高の打者になったら、巨人へきなさい!きてよろしい!!
という進出権を手にすることができます。


ヤンキースも巨人も背番号だけで名前は書いてありません。

その特別なチームには、名前を書かなくても当然知っているという存在でないといけないわけです。


ほかのチームをみてみなさい。

レッドソックスや中日では背中に名前が書いてあるでしょう?
それはどこのだれだかわからない選手だから書かないとだれだかわからないのです。


そして有名になり紳士たれな存在になり、巨人やヤンキースにお目にかかることができればその人は入団を許可されるわけです。


そのときにはすでに名前は誰でも知っている存在になっており、背番号だけでもだれだかすぐにわかるという仕組みになっています。

それを認めたくない中日やレッドソックスは、自分のチームでミスタードランゴんずとかレッドソックスの栄光の選手などと負けん気を持ってその選手を持ち上げますが、意識はいつも巨人、ヤンキースにあるわけです。


従って、ヤンキースや巨人にいて、名前を知られていないということはとても屈辱的なことで、恥ずかしいことなのです。
いてはならない存在だと言えるのです。

その司空の名誉ある球団というものが、ヤンキースと巨人なのです。
なのでイチローもヤンキースには入りたいのです。
    • good
    • 0

巨人は過去のFA選手の取り方がひどかったので質問者さんの印象もよくないのかもしれませんね。


沢村や菅野の入団のことなどもあるし。この二人は特に印象が悪い
育成重視からFA重視に変わったようなのでこれからもいろいろな選手取りに行くかもしれませんね。
補強ポイントが合致していたらいいとも思いますがそうでないFA移籍や外国人補強ならやっぱり疑問に思います。
安易にFA重視で選手をとるより育成でいい選手になってくれた方がうれしいとはおもいますが・・・・


杉内ホールトンは優勝に貢献できた成績ではないかと思いますが村田はあまり活躍できていないと思います・・・
横浜時代からチャンスには弱かったみたいですが

ご存知かもしれませんが一応補足を。
下の回答の中で勘違いしている人がいますが、ソフトバンクの多村選手の名前をあげている方がいますが多村選手は金銭ではない選手とのトレードで移籍しています。
    • good
    • 0

実際強いんだから良いじゃん 笑


単なるひがみでしょ?

村田は元々横浜が弱すぎだから仕方ない
別に金で巨人に来たわけじゃない
提示額ならホークスの方が上だったし


杉内もそう ホークスの幹部に「杉内が居なくても優勝できる」みたいに言われてキレてチーム飛び出した
同じく杉内も提示額なら中日と西武が巨人より上だった

この2人に関しては金で巨人に来たわけではないですね

あ 小笠原は金です 笑
これは間違いないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!