プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段全く料理をしないのに、バレンタインにケーキを作りたい!なんて思っています。でも、家にケーキを作る道具もないし、技術ももちろんないのです。 笑 
それなのに欲張って、味も見た目もよくみせたい。
母に相談したら、市販のスポンジを買って、デコレーションだけすれば?とアドバイスをもらいました。
そこで、市販のスポンジを探しているのですが、スーパーでもパン屋さんでも見つかりません。いったいどこに売っているのか知っている方、教えてください。
お願いします!

A 回答 (7件)

こんばんは。


私の行くスーパーでは売ってますよ。
売ってない所もあるけど、
探せば見つかるはずですよ、きっと。

でも、もしかして、バレンタイン近いから
売り切れてなかったのかもしれないって
事は考えられませんか?

私が見たのは、プレーンのものと、チョコのスポンジでした。

早めに見つかるといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

 我が家の近所のダイエーやサティでも販売しています。



 皆さんのおっしゃっているように、製菓材料のコーナーか、バレンタインの特集コーナー、もう一つ盲点になりがちですが生クリームのおいてある場所の近所、いずれかにおいてあると思うのですが・・・・

 また、製菓材料の専門店であれば、必ず扱っています。(お店の数の方が少ないかもしれませんが・・・)

 東急ハンズでも見かけたことがあります。

 店員に確認してみてください、必ずあると思います、この時期であれば。(ただし売り切れになってしまっている可能性は否定できませんが・・・・)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.7の方のお礼の欄をかりて回答をしてくださったみなさまにお礼をしたいと思います。ありがとうございました。どうやらスポンジは売っている、なくてもインスタントのものがある、ということで近所のスーパーなど思い当たる店を数軒まわったのですが、売り切れや扱ってないなどで、手に入れる事ができませんでした。けれど、どうにかホットケーキミックスでパウンドケーキを作って、渡す事ができました!よろこんでもらえたし、成功です。たくさんのご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/15 14:39

#5です。

補足。

現在、トップページにて、アレンジメニュー「ブッシュ・ド・ノエル」の作り方を公開中です!

は探しにくいので、参考URLにダイレクトにいけるところをのせておきます。

とてもインスタントのスポンジで作ったものとは思えない出来の写真でした。

参考URL:http://www.nagatanien.co.jp/cooking/main.php?id= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.6の方のお礼の欄をかりてお礼の補足をさせていただきます。みなさま、ほんとに色々役立つ情報を教えていただき、みなさま全員にポイントをつけたいところなのですが、そうもいかず、つけられなかった方々、本当にすいません。急ぎの質問だったため、早くに回答してくださった方、それでいて的確であったと思われる方につけたいと思います。一人一人お礼を書かず、失礼だとは思いますが、ホントにありがとうございました!

お礼日時:2004/02/15 14:49

直接の回答ではないのですが、永谷園の「モコモコ」っていうのもいいかもしれません。



『直径18cmのスポンジケーキができるレンジ専用ケーキの素です。うれしいケーキ型付きです。現在、トップページにて、アレンジメニュー「ブッシュ・ド・ノエル」の作り方を公開中です!』

とのことでした。
電子レンジでケーキ、という発想がおもしろくて、憶えていました。3年前、爆笑問題がCMしていました。

参考URL:http://www.nagatanien.co.jp/shouhin/index.html
    • good
    • 0

丸い物やこの時期だとハート形の物が販売されていますよ


売っている場所は近所のスーパーです
バレンタイン用品(材料)のあたりにありませんでしたか?
それか製菓コーナーなど
ちょっと大きめのスーパーだと扱っていると思いますが・・・


どうしても見つからない場合はカステラを使って
http://forum.nifty.com/fcook/recepipickup/0005ch …
の様なものを作るのはいかがでしょうか?
か、クッキーを使って
http://www.filia-dream.com/diary/hisako/hisako-1 …
な感じ・・・
    • good
    • 0

市販のスポンジではないのですが・・。


先日の裏技番組で レンジで5分で焼ける裏技容器が 発売されましたよっ!
もし 購入できるところにお住まいでしたら 役にたつかもしれませんねっ!
とっても 簡単でおいしそうに焼けてました!
下記ご参考までにっ!

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_i …
    • good
    • 0

私は趣味で結構お菓子作りをするのですが、すでに焼きあがったスポンジを売ってる店なんて見たことないですよ。


お母さんは、ケーキ作りに必要な分量の粉とかが入ってるインスタントのケーキ作りキットのことを言ったのではないでしょうか?箱で打ってて、裏に作り方が書いてあるやつです。私は実際にそれを使ってお菓子を作ったことはないのですが、結構簡単だしおいしいらしいですよ。先日loftで大量にいろんな種類のケーキのやつ売ってましたよ。裏の説明読みながら、自分でもできそうなやつを買えばきっとうまくいくと思います!!
頑張ってください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!