アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、購入したい家電を頼むと今あるもので充分だと断られたのでムカッときてものにあたってしましました。扉をバンと閉めたりくらいですが、それを機に爆発したように旦那が近所中に聞こえるほど怒り、家を出ていきました。その時、こんな生活何年してるんだ、この家にいたくない!と言っていました。
私も言い返しましたが後で冷静になり、帰宅した旦那に「なんなの?」と聞くと、俺が何をしても感謝しない・感謝してくれる子のために俺は働きたいわと言います。黙って聞いていると、「まぁお前が何を言ってもいまさらだけどな」と言われてしまいました。
正直言うとそこまで旦那が怒る理由が思い当たりませんでしたが私は専業主婦で2人の幼い子供を育てています。おそらく、家事をあまりしていないことなどを旦那は指しているのかもしれません。
洗濯は週に1度だけでアイロンかけも旦那が自分でしていますし、ご飯も週に半分作り、あとは姑が作ったりしています。帰宅時はだいたいネットをしています。あと、子供が生まれる前旦那との関係に悩んでいたため1度ネットで知り合った人と浮気をしました。

言い訳のようですが、浮気もだいぶ昔の話ですし子供がうまれてからは旦那も子供を可愛がっています。
ただ、出産後は基本的にセックスレスだし、それ以外の原因もあってか旦那が一時的に精神的に不安定な時期がありました。自暴自棄という感じでプチうつのようでした。
今は、帰宅後ご飯を食べたら自分の部屋に行きますし、私もネットをしていることが多いです。
夫婦なので、そんなこともあるだろうと思っていたのですが・・・・・・

購入したマンションにも、たしかに不便だとか不満は言っていました。違う場所に住みたいとか言っていましたがそのことも旦那は不満だったようです。
会話はあんまりありません。休日も一緒に出かけるなどあまりありません。責任感が強い人だと思うので離婚などは言いださないと思いますが、あまりにキレられたので少し気になり投稿しました。
今更なにを言っても遅いと言われましたが、それは本心ではなく私にかまってほしいという合図なのでしょうか?それとも、男性は一度そう思うと元に戻るというのは難しいのでしょうか?

どうぞよろしくおねがいします

A 回答 (38件中31~38件)

>正直言うとそこまで旦那が怒る理由が思い当たりませんでしたが私は専業主婦で

>2人の幼い子供を育てています。おそらく、家事をあまりしていないことなどを
>旦那は指しているのかもしれません。
>洗濯は週に1度だけでアイロンかけも旦那が自分でしていますし、ご飯も週に半分作り、
>あとは姑が作ったりしています。帰宅時はだいたいネットをしています。あと、子供が
>生まれる前旦那との関係に悩んでいたため1度ネットで知り合った人と浮気をしました。

表題の質問にまず答えます。悪いです。上記抜粋文だけでも性質の悪い『極悪妻』だと思います。
質問文中から、『自分は十分やっている』というオーラを存分に感じますが、
内容は兼業主婦、いや一部の兼業主婦を妻とする旦那でもお茶の子さいさいでできるものです。
何偉そうに威張っているんですか?

我が家は妻がフルタイムで働く正社員で、時々帰宅が遅くなった場合私が夕食の準備をします。
ここ最近は週の半分は外食や惣菜に頼らず私が手作りで夕食を準備していますが、妻が専ら
洗濯をしてくれているので不満はありません。むしろ、薄給の私を補完するべく働いている
わけですから、大いに感謝こそすれ、不満を抱いてはバチが当たるというものです。
掃除こそ週1で疎かかと思いますが、汚部屋状態まで放置はしていません。

翻って、貴女は何ですか。アイロンすらかけられず旦那さん任せですか。恥ずかしくないですか?
それだけの乏しい内容で家の事を完遂していると豪語するくらいですから、恐らくそれ以外の
家事については姑任せか、放置状態なのでしょう。返答文中にも
>食事や掃除をする気になりません
と掃除をさぼっていることを窺わせる内容ですし、週半分の食事(=調理)も外食・惣菜任せ
なのでしょう。後の返答文中から、貴女が家事もろくにせず、近所の奥さん連中との雑談や
ネットサーフィン三昧だということが容易に感じ取れます。はっきり言って『穀潰し』以外の
何者でもありません。

そして、私が貴女を『極悪妻』と呼ぶ要因が
>子供が生まれる前旦那との関係に悩んでいたため1度ネットで知り合った人と浮気をしました。
のくだりです。頑張っている旦那さん(貴女じゃありませんよ!)の心を折るようで本当に
申し訳ないですが、上のお子さん、本当に旦那さんの子供ですか?
こうして何回も質問文・返答文を読み返していくと、質問者さんに非常に都合の悪い、隠された
事項があるように感じます。貴女が言っている一度浮気した時点から、上のお子さんが生まれた
時点まで、どれだけの期間がありますか?というか、本当に浮気は一度きりなのですか?

旦那さんは少なくとも感づいている(出生・妊娠期間から逆算して、夫婦の営みがあったかどうか
記憶をたどっても容易にわかるほど)、さらに踏み込んで質問者の過去の不倫の事実の証拠を
握っているのかもしれません。
しかし、生まれてきた子供さんに罪は無い、今離婚して2人の子供さんを穀潰しの質問者に託し
悲惨な境遇に晒すのは忍びない。貴女が仰る責任感が強い旦那さんですから、腹を括りつつも
やるせない心を消化できず
>こんな生活何年してるんだ、この家にいたくない!
>俺が何をしても感謝しない・感謝してくれる子のために俺は働きたいわ
>まぁお前が何を言ってもいまさらだけどな
>今更なにを言っても遅い
このような発言が飛び出すんですよ。私が旦那さんの立場でもそう言い放ちます。

そういうわけで
>それは本心ではなく私にかまってほしいという合図なのでしょうか?
>それとも、男性は一度そう思うと元に戻るというのは難しいのでしょうか?
の貴女の見解に、つくづく能天気だ、との苦笑を禁じ得ません。
私の仮定が正しければ、貴女の立場はもはや『崖っぷち』です。
子供さんの存在すら見切られたら、たちまち貴女たち親子は捨てられますよ。
姑さんが天に召された時、即ち旦那さんの親を思いやる必要性が切れた時あたりが
最初の危機のヤマでしょう。
…いずれにしても、最終的に子供さんが独り立ちする頃までには、旦那さんから三行半を
突きつけられるのは間違いないでしょう。ご愁傷様(笑)。

この回答への補足

子供を捨てるということはありえないと思います。
籍ってそれだけ重いんですよ。
ただ、この家で歳をとっていくのが怖いとは言っていましたので姑が死んだらあぶないかもしれません。
妻の役目を果たせば何事もなく過ごせるのでしょうか・・・?

• 0

価値観のズレを感じました。

相談もしないで購入しようとしたらダメ出しされてドアに八つ当たり?浮気をした本人が、都合のいいように過去の出来事にしてさまうなんて、貞操観念無し?アイロンがけまでさせて旦那様が可哀想です。一度、二人できちんと話し合いの時間を持たないと、貴方の自己中心的な考えに旦那様はついて行かれなくなるのでは?文面からしてかなり自分勝手に感じました。旦那様の人格を無視してますね。

この回答への補足

何度も話し合いはしたのですが。私が自分勝手なんでしょうか・・・よその家もこんなもんだと思っていましたが・・・。
朝から夜まで私は一応主婦しています。

• 0

>それは本心ではなく私にかまってほしいという合図なのでしょうか?

家事はしないわ 浮気はするわ セックスレスだわ・・・
女の魅力 はっきり言ってゼロなのに いまさら あなたに構って欲しいなんて思う訳ないとおもいます
あなただって 自分がご主人を引きつけるだけの魅力があるとはまさか思ってないでしょ?

あなたもご主人に愛情を感じていないのですから ご主人からの愛情を期待する方がおかしいです
ご主人の愛情があなたに無い上 家政婦としても役立たずなあなたと夫婦でいるメリットってなんでしょう?

ご主人が あなたと離婚しない理由は ただ「子供と別れたくない」だけだと思います

>男性は一度そう思うと元に戻るというのは難しいのでしょうか?
あなたを自分の稼ぎで飼って(養って)いくメリットが 「子供の母親」という役割だけしかないのですから すでに妻としての役割を求められていない以上 夫婦としてやっていけないという考えは変わらないでしょう
浮気はあなたにとって過去の事しょうが 記憶や屈辱が消えてなくなる訳ではありませんし ましてその後の夫婦関係がこれでは 信頼も何もあった物ではないですしね
捨てられない内に 離婚しても自立出来るよう手に職を付けるとか正社員の仕事を探すとかの道を探っておくべきだと思います

この回答への補足

嫌でやめましたが一応看護婦してました。
そのあとの仕事も続かなかったので子供を作っても子育て続かないと旦那に言われ子作りしてくれなかったのです。とても悩みました。
妻としての役割を果たせばこのまま離婚はまぬがれるでしょうか?とても心配です。

• 0

これまでずいぶん我慢してきたのに

あなたの対応で我慢の限界を超えていっきに
醒めてしまったんでしょうね。
ここまでくると改善はむりだと思います。
回答者への補足を読むと、あなたなりの反省とか
あまり無いようだし、このまま家庭内別居か離婚か
どちらかしかなさそうです。
夫が求めているのはあなたが反省して生活と態度を改善することです。

この回答への補足

こんなに反応があり驚いています。回答ありがとうございます。
私が改心すればもとに戻れるのでしょうか?
一度、そんなことをいいかけたときも、「もう今更だ」と言われました。
スマホにしたときも、必要ないだろうと言われ私も我慢しているのですが。。。

• 0

47歳の既婚男性です

まず貴方に
聞きたいです!

貴方は、他の家庭の奥さん達と
自分を比べて
どう思われるますか?

愛情がある奥さんだと
思いますか?

他の奥さんは、他の奥さん
自分は自分だと思っていますよね~きっと

旦那さんと
上手くやっていこうって言う気が
ないなら

早く離婚すればいいじゃないですか!

なんで質問なんか
してんですか!

子供じゃあるまいし
何が良いか悪いかも
わからないんですか!

この回答への補足

補足忘れ失礼しました。旦那は最近夜遅くまで出かけます。なんでも新車の慣らし運転をしたいとか。浮気してるかどうかわかりませんが、好きな人がいるのは間違いなさそうです

うまくやっていこうとは思っています
子供を介して笑ったり買い物行ったりしています
ただ気になるのは、一度そこまで思ったらなかなか戻るのは難しいと言われたことです

• 0

お子さんはどんな風でしょうか?

女の人はどんなに家事が苦手でも、子供が生まれると
変わります。二人いたら、週一では洗濯は間に合いません。
幼児なら一日おきでも何とかなるけれど、小学校や中学で
野球を始めたり、運動を始められたら、もう毎日ユニフォームの
洗濯で、一日2回は洗濯機を回すことになります。
うちも息子が野球を始めてから、洗濯に真剣になりました。

お子さんのためにも、生活を変えて見ませんか?

例えばもうすぐクリスマス。
みんなで飾り付けを楽しんだり、どんな料理にしようかケーキに
しようかと子供たちとわいわいやってると、難しい顔して帰って
きた夫もなぜか急に機嫌が良くなったりします。

ご主人のために・・と考えると複雑な思いになりますが、
子供のために楽しく生きようとすれば、家庭全体が明るくなります。
そうすると、夫婦仲もよくなりますよ。
子は鎹(かすがい)です。
利用しない手はないです。

この回答への補足

一週間の服を揃えて決めおいてるので洗濯は週に一度で間に合ってます。
旦那が爆発した際は子供二人も泣いていました。子供のために別れてない感じなのかもしれません。
私は家にいるだけで十分旦那に尽くしていると思っていました。
夫婦仲が以前のように良くなるとはもういかないだろうと旦那に言われました。
怒られたり離婚されたりしないことを考えています。

• 0

あなたは自分は悪いと思っていないし、何かを改善しようとも

思っていないし、こうなったのは旦那さんのせいだって
言いたいんだよね?

旦那さんはそういうところが嫌なんじゃない?

言い訳して、旦那さんのせいにして・・終わり。
みたいな感じが。

専業主婦なんでしょ?
お子さんがいて世話も大変かもしれないけれど、
せめて旦那さんが帰ってきたときくらいはネットをやめて
向き合った方がいいんじゃない?
食事だって毎日作れるでしょ。

旦那さんとしてはかまってほしいとかそういうことじゃないと思うけど。

この回答への補足

旦那が毎日寝かし付けするまでは私が育児しています
正直なところ愛情はありません。旦那の方からも愛情を感じませんが、子供がいるし生活のためにいます。
食事や掃除をする気になりません
旦那はずっと我慢し許してきたと言いますが、私だけが悪いの?と思ってしまいます

• 0

難しいでしょう。

家庭に安らぎがないなら、そこは苦痛でしかないでしょう。
ましてや、余所の男と浮気するような女の為に何を耐えろと?

この回答への補足

悪いこととはわかっていますが浮気は昔に一度だけなんです。それも、セックスはしても子供は作ろうとしない旦那に悩んでいたからなんです。旦那の無責任さからの浮気でした…

• 0
←前の回答 1  2  3  4