街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ワールドワイドキッズ、楽しそうだなぁ、と思いつつもお財布と相談中の母です。

今回教材がどうでしょうか、という悩みではなく、くだらない質問をスミマセン!
資料をいただいた時に、「おふろでABC」のアルファベットの可愛らしいシートをいただいたのですが、この絵について質問です(>_<)
各アルファベット、二つの意味があるとのこと、XとYの部分でなんとなくモヤモヤしておりまして・・・
Xは「Fox」と、もう一つは何でしょうか??
ヨーグルトの絵があるのでヨーグルトの「Box」?それとも、次はヨーグルト、ということで「Next」でしょうか??
そして、Yですが、一つは「Yogurt」、そしてもう一つは??
ヨーグルトが黄色だから「Yellow」でしょうか??

夫婦でウンウン悩んでおります。
もしどなたか、スッキリ解答出来た方いらっしゃいましたら教えてください!

「ワールドワイズキッズ おふろでABC 悩」の質問画像

A 回答 (1件)

まず、ABCを覚えるためのものと、それぞれの音(フォニックス)を覚えるためのポスターですね。

やり方としてはいろいろあると思いますが、

ABCは、「エクス、エクス、フォックス!ワイ、ワイ、ヨーグルト!」

フォニックスでは、「エクス、クス、クス、フォックス!ワイ、イ、イ、ヨーグルト!」

Xは、「クス」という音になるので、その音が入ったフォックスとボックスの2つの例。Yは、「イ」という音なので、ヨーグルトとイエローの絵だと思います。たまたま、ヨーグルトと同じ柄の箱が描いてあるのではと思うのですが。
    • 1
この回答へのお礼

早々のご教示をありがとうございました<(_ _)>

フォニックス、という考え方、そういう意味だったのですね、聞いたことはあったのですが、初めて理解いたしました。ありがとうございます!

そうなんです、たまたまヨーグルトの絵なので、少し混乱してしまい。。。ボックス、とういことで納得できました。

ご回答、ありがとうございました!