
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
35が欲しいと思われたのなら、買われて見るのがイイと思います。
年間の維持費が100万や200万など色々言われてますが・・・・そんな事はないと思います。
ただ!サーキットは抜きの話ですが。
400万円台で買える車体は、おそらく初期モデルだと。
確か?コンピュータ系は3年で、後は大体5年で保証が切れるんじゃあなかったかな??
他、色々あって、全てでは無かったと思いますが。
初期モデルと最新モデルでは、足回りやパワー等等違いがあると思いますが、僕が思うには!ミッションの対策(ソレノイドバルブなど、熱対策)が大きいと思いますが、初期モデルでも対策品が出てるので大丈夫だと思います。
でも、メイン・MTCPUプログラムなどは書き換えた方がいいかな。
エンジンやミッションが壊れない限り大丈夫と思いますが、ソレノイドバルブの鉄粉除去は必須だと思ってます。
タイヤも、26~7万で交換できるし、そこそこ峠を走っても15000キロ位持つので、NHPCが言う事とは大違いだと思うところもあります(僕、個人の意見ですが)
僕が思うんですが、1度RH9の加盟店に相談してみてはどうでしょう??そんなに年間の維持費はかからなく、R35GT-Rで遊べると思います。
乗りっぱなしで車検を通すのなら10万半ばで行けたと思いますが。
いろいろ言いましたが、僕は08の35GT-Rに乗ってるし、全塗装もしてそれなりにイジってますが、九州のRH9加盟店でバチッと整備して貰ってます。
ただし!買う時に消耗品が交換寸前や、近々交換の時は、出費が結構イクかもですが、買う所で良く相談してから買いましょう。
因みに・・・今んところ630馬力位あります。お互いGT-Rを楽しみましょう。
No.3
- 回答日時:
ディーラーで言われるがままに維持をするのであれば、三桁はいくかも。
(2年ですが)昔ほどメンテや改造にうるさく言わなくなったので、R35を扱うショップ等でメンテ・相談を行なってもらうほうが安上がりかもしれません。
オイル交換で、ディーラー系の4分の一位にもなるみたいです。
昔の情報ですと、交換で一番かかるのは、タイヤ(50万)・ブレーキ(ローターとセットで50万)です。
ブレーキはそんなに減るものでもないと思うので、一番かかるのはタイヤでしょう。
当方、Z33乗りですが大体2年半位で山半分。
重量・パワーのあるR35ですと、通常使用で2年持てば良いかなとも思えます。
タイヤ自体も、選択肢が増えていますので、費用をある程度抑えられるのではと推測できます。
回答というより、参考意見ですけど。
ネットで検索すると、思ったほど費用が高くないとの情報も結構あります。
(普通のスポーツカーよりは維持費がかかるみたいですけど)
そうですか!私も日産の販売店に勤めている友達がいるのですが思ったより高くないって言っていました、大分前に比べて緩くなったので今なら買えそうですね!ありがとうございます!
No.1
- 回答日時:
消耗品の値段が普通の車の5倍くらい掛かるんですよね。
オイルがリッター2000円くらいのモービル1のオイル(指定品)を使う。
ブレーキはパッド・ローターがそれぞれ1台分20万円とか。
タイヤも確か4本で50万くらいじゃなかったかなー。
だから走る人ほどカネがかかるって感じじゃないかな。
最も、最初からR34辺りのフルチューン車と同じような状態ですが。
大物部品がぶっ壊れるとかは、
流石にそういう年式や造りの車ではないのでほとんど聞いたことがありませんが、
どんな車でも必ず定期交換が必要な部品が高級品揃いなので非常に高いっていう。
モデルイヤーごとの違いについては、たぶんほとんど毎年変わってるはず。
11年型はエンジンがパワーアップしたりとかやや大きめの変更があった年だったような・・・。
普通の車の5倍ですか、私個人で車を買ったことがないのでよくわかりませんが、それなりの金額がするんですね!情報ありがとうございます!ちなみに前のファミリーカーはマーキュリーのセーブルで父は68年型のマスタングコンパーチブルを持っていました。11年型の方がなぜか格好よくみえたのは気のせいですかね?中身が進化しているのは知ってたんですが外見で変わった所がわかりませんか?
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