

オススメとか、特性とか、故障、注意する点を教えて下さい。
どうしても2ストのレプリカに乗りたくなってしまいました。
250CC2ストで、第一候補はNSRのMC18の88が良いのかなと思います。
センターシールとか抜けたら交換で本田は新品パーツを供給していないようです。
ただ、社外パーツも多く出ているので、NSRが良いのかなと思います。
本当はRGVの方が何となく見た目好きですけど、パーツ等の問題で悩んでいます。
R1-Zはエンジン特性等で乗りやすそうです。
ちなみに、2スト50ccスクーター以外は2ストに乗った事がありません。
単機、V、4STは何台も乗ってます。
1、NSR 2、RGVγ 3、R1-Zの三種で考えてます。
経験者の方、それぞれ、いろいろと知ってましたら、教えて下さい。
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
NSRならMC21の90以降がおすすめです。
90以降ならさほどかぶらずに普通に乗れますよ。
コンディションが良いというのは前提ですけど。
自分はNSRの88二台、89一台、90一台乗継ましたが、90の完成度には驚きました。
年式によりパワーの出方が違うのですが、90なら乗りやすくてどっかん加速します。
これが91になると台形パワーになり、若干上はマイルドになります。
88はどっかんパワーでとてもいいのですが、ちょっとかぶりやすかったです。
89は台形パワーになるのですが、88よりはかぶりにくくなっていました。
でも90になるとほとんどかぶりませんでしたね。
狙いは90以降、自分は90が最良のNSRかなと思ってます。
でもMC28は乗ってないのでわかりませんが。
こんにちは、遅くなりました。90年式を参考にさせて頂きます。先日89NSRを観てきましたが試乗はできなかったですので、貴重なご意見をありがとうございました。
No.7
- 回答日時:
MC21のNSRかな、台数が出てるからヤフオクとかでも部品が多く出ています。
ただ、どれも一緒ですが、片肺になったらお金が掛るよ~クランク芯出し15万とか当時では考えられない事になっています。
だって部品が無いんだもん。完全に足元みていますが、しょうがないですね。
探し出したら分かると思いますが、エンジンの状態が良いものなんて中々ありませんよ~業者のオークションで探したら良く分かります。本当に片肺だらけです。
TZRやR1-Zのヤマハはタンク内が錆びている物ばかりです。でもR1-Zは私も好きです。
程度の良い物は仕入れ値も本当に高いです。私も探し出して当時(20年前)に所有しなかった事を猛烈に後悔しました(笑)
No.6
- 回答日時:
RGV250Γ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA% …
96年式が最終型でセルが付いています。250SSでは他にありません。NSRも魅力的ですがスズキもいいですね。
本音では、カワサキタンデムツインが一押しなんですが。他に同形式のエンジンがないところが魅力です。しかし、もう部品が出ないらしいです。
私は2ストオフ車に乗っています。シングルエンジンですがとても楽しいですね。
希望のバイクが手にはいるといいですね。
No.5
- 回答日時:
2ストを愛した元ライダーです。
友人のレーサー仕様のNSRをサーキットで走らせた事がありますが、パワーもあって乗り易かったのを覚えています。
その頃は訳あって4ストに乗っていましたが、2ストの良さを再認識させてくれたのがNSRです。
個人的な見解ですが、2ストレプリカに乗りやすさを求めてはダメです。
No.4
- 回答日時:
俺は形で選ぶ方なのでまよわずNSRでうs(^^)
いやーーー燃費悪かったぁ(><)リッター7.8きろ
程度です。オイルもスグ減るし。
前傾姿勢も姿勢もきつかったけど、まさにレーサー
レプリカ。気合い入りましたね(^^)
No.2
- 回答日時:
R1-Zには乗ってましたが、意外と壊れなかったですね。
他と比べて、加速感は劣るかもですが、2ストとしての感覚は十分あります。
ポジションも、ノーマルだとそんなにキツクなかったです。
並列エンジンなせいか、振動は凄かったですが、これも2ストらしさと言えるかも。
1時間も乗ると手が痺れるというか、痒くなりました。
他は乗ってないのでなんとも。
88NSRに試乗した程度です。
加速は、さすがに上でしたが、あれはスパルタン過ぎました。
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