アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばの男性です。3歳若い妻、中3女子の3人家族です。
普通の家庭だと思っていましたが、この3年前から妻が心の中に好きな人がいることを最近、知ってしまいました。それを知ってから振り返ると、ここ2年程はクールな感じで、夜は拒絶で全てがはぐらかされるようで、家庭が冷えています。
そのことを知った経緯などはこれからを進める上で支障jになりますので省略しますが、いくつかの手で確認できております。合法の範囲で固めてきました。
肉体関係の有無はともかく、一旦、別の人間に心が行ってしまっている妻が戻ることは難しいように思います。所詮、問い詰めたところで、言い逃れに徹すると思いますし、無理をして戻ってもらうこともありませんし、そのためにエネルギーや時間を費やすのは無駄に思えます。

女性は心の恋をするとよく言われますが、同時に2人の相手を愛せるのでしょうか。或いは夫は便利機能でしかないのでしょうか。そんな存在は御免です。
もし、逆の立場なら、女性は許容するのでしょうか。女性は体より心の関係が大事と云う指摘が多いのですが、そうだとしたら相手が心の浮気をすることはとても許せないのではないでしょうか。
何とも分かりません。

離婚の方向で準備はしていますが、娘は薄々気づいていて、母親を極端に避けているので、話せば分かってくれると思います。
話し合いはしたくありませんので、調停を立てて離婚しようと思います。裁判までは覚悟しています。事由は長年の一方的レスくらいでしょうか。
妻には大きな負債があり、仕事も無理なので離婚すれば、経済的には破綻することは目に見えていますが、助けません。

A 回答 (13件中1~10件)

心の浮気でとどまっているのなら良いのではないでしょうか。

旦那さんがキャバクラになんども行っててひいきの女の子がいて、「今日も○●ちゃんの胸が見たいな~」と思ったら離婚でしょうか??

ただ、夜の生活を断られるなど、「夫婦生活が破たんしている」のであれば離婚は可能だと思います。

単に「相手に他に好きな人がいる」なら無理な気がします。
    • 0

あなたが離婚したいと思っているのであれば誰に問う事も無く

離婚すれば良いかと思いますが
そもそも奥様が浮気に走った原因はなんなのでしょうか。

それをある程度明確にしてからのほうが離婚するにしても問題は少なくすみそうではありませんか。
    • 0

こんばんは。

>いくつかの手で確認できております。合法の範囲で固めてきました。
これは、奥様が他の男性とお付き合いされているという確認でしょうか。
肉体関係の有無は、離婚する上でかなり重要になると思うのですが――。
他の方もおっしゃるように、性生活が理由でとしかならないと思います。

>女性は心の恋をするとよく言われますが、同時に2人の相手を愛せるのでしょうか。
どこぞの奥様がとある歌手の大ファンで、全国ツアーをほぼ網羅していたとします。
それはある意味では恋ですよね。片思いも立派な恋ですから。
ご主人がいても、誰かに熱をあげるということはありえると思います。
また、軽いときめきは生活にハリを与えてくれますから、それ事態は悪いことではないと思います。
奥様の気持ちの程度の重さ軽さが質問からは見えてきませんので、奥様が誰かを好きでいることが罪になるかどうかは、おそらくこの質問ではどなたも判断出来ないのではないでしょうか。
    • 0

夫婦間で、夜の夫婦生活拒否は、充分な離婚理由になります。

仮に、奥さんが、貴方に不満があったとしても、

それが浮気して良い、、、ということには、なりません。

ただ、奥さんの浮気の「決定的証拠」は必要です。

多分、充分に用意周到にされてる、、、とは思いますが、、、。

孔子が論語で「四十にして惑わず」と 遺してるのは、

四十になったら、惑う人が多かったからでしょうね。

奥さんは、「母親」「妻」を捨てて、「おんな」になりたかったのでしょうね。

妻の負債は、その新しい男が負担してくれるのではないでしょうか?

ですから、貴方が、奥さんの「今後」を心配してあげる必要はありません。

奥さんの方に、有責者としての責任がありますから、しっかり、慰謝料を、相手の男共々

頂きましょう。

銀行では、貸して貰えないでしょうから街金からでも、借りてもらって、

支払ってもらうものは、しっかり、貰いましょう。

ここで、慰謝料を貰わないで甘くすると、奥さんは大きな罪を背負ったまま

あの世に逝くことになります。

また、咎べるべき者を、咎めないままにして見過ごした場合、貴方も、

あの世で苦しむことになります。
    • 0

つまり質問者さんは、子供がいるのに浮気もしてない妻と離婚したい、離婚は相手のせいにしたい、でも嫌なことは人任せ、娘は欲しい。

妻は破滅すればいい。
他力本願の嵐ですねぇ。
それでは奥さんも嫌になるでしょう。

自分が望むことばかりではないですか。
幸せになりたいなら何か努力しようって気持ちにはなりませんか?

ここに書いたことが全てではないのでしょうが、子供がいる以上は親として家庭を優先すべきです。
人を変えたいならまず自分がかわることです。それが一番簡単に希望通りになります。

個人的には性格の不一致での離婚なども否定はしませんが、質問者さんの場合妻が有責者にはなりませんし、経済的な面で妻をほおりだす事はできませんよ。
    • 0

このような言い方を、されて不愉快にならない方はいないと確信しておりますので。

まず。謝らせて頂きます。
ごめんなさい。

あなたには、まるで非が無い様な内容ですが。

本当にその様に、思っておいでですか?

奥様が、あなた以外の方に心の寄りどころを求めた理由は。

奥様だけの、非では決してありません。

むしろ。奥様の出すサインに気付いてあげられなかった自分を恥じるべきです。

どの様な理由があっても、トラブルは決して1人だけで起こす事はできませんよ。

例えば。仕事の打ち合わせの日程変更。
誰かが遅れたりしたら、
口頭だけの連絡だったら、誰が言った。言わないになります。

それを防ぐ為に、文書を作り、回覧します。

自分は悪く無い。子供と同じです。

奥様には、負債があるから、別れたら破綻です。
知りません。助けません。自分が奥様に背中向け続けていたかもしれない。傷付けてたかもしれない。と。自分を振り返る 事も出来ないでよぉ言わはりますわ。

娘さんは、あなたを慕ってお母さんと、距離を置いてるんや無いと思います。

自分がお母さんに、ついたら、あなたは、娘さんにも奥様にも。

ひどい言葉を浴びせるのではないでしょうか?

俺の稼いだ金で生活しやがって。

誰に養ってもらってるか、わかってるのか?

言葉で言って無くても。
行動に出るモノです。

あなたの質問は、質問やないですよね?

なぜなら、既に離婚を決めてますもの。

ここに書いた理由は。

自分は被害者だと。自分は悪く無い。

自己弁護の為やと思います。
夫婦やと思ってる人は、陰でこそこそ証拠集めたりしません。

直接奥様に聞きますよ。
むしろあなたの方にやましい事があるのでは?と私は取りますね。

冷静になって、3年前の事振り返ってみてから。
離婚しても遅く無いと思います。

長々と生意気な事を、書いてしまい、大変失礼致しました。

誠に申し訳ありません。
    • 1

奥さんが拒むのは好きな人ができたからじゃなくて

更年期じゃないですか?

更年期なら体調不良ですから、
それを理由に離婚は難しいと思います

ともかく奥さんともう少し会話をなさってみてください
    • 0

心の浮気・・・・

既婚女性が、好きな人が出来たようで「その人に心が傾いている」。
そして、約2年夜の生活が無い。

思いますに、誰かに恋をし、ご主人との夜の関係を拒否するなら、
気持ちの上で「体はその人の為に綺麗でいたいのでしょうね」。

恋人関係の時によくありますが、恋人が居ながら他に好きな人が出来ると、関係がギクシャクします。
それと同じですよね。

ただ、恋人関係なら「解消」は自由ですが、既婚者はそうはいきません。
その状況に極めて近いと思います。

二人の人間を同時に愛せるか?、 「無理だと思います」。
ですから、夜の生活を拒否しているのです。

女性が二人の人を同時に愛し、両方と肉体関係を持てるのか?、普通は無理でしょうね。
「自分が汚れた女」と思うでしょうし、子供が出来れば「どちらが父親かも分かりません・・・」。

ま、そうした事が出来る女性は、体を売っていた女性とか、複数と同時に関係を持っていた女性とかになるでしょうけど、まともな人ではありません。

>女性は体より心の関係が大事と・・・・・
男は、「好き」と言う気持ちが無い相手でも「好み」であれば肉体関係を持つ事は出来ます。
若い独身女性でも言えるかもしれません。
ですが、女性は基本的には「好きではない相手」と肉体関係を持つ事は好みません。

個人的には、好きな相手であれば「心の関係と同時に、肉体関係も望む」と思います。
好きな相手とのセックスは、男の想像以上に快感をもたらします。
ですから、浮気(特定な好きな相手)に走った女性は狂うのです。
「旦那より、この人が好き!」とね。

心と肉体が反応するからでしょう。 ま、男でも似たような物でしょうけど・・・

はっきりと向き合って話をしたらどうですか?、「なぜ、セックスを拒否するのか?」と。
話の流れでは、離婚を突き付けても良いと思います。
関係が変であってあっても、なぜ、連れ添った伴侶に言えないのでしょうか?。
そうした話し合いを持つ場がもっと必要だと思いますが・・・・・・・

何か不自然である事は間違いないようですが、未確認のままご自分一人で先走っているように感じなくもありません。
きちんと話し合いをする事が先決だと思いますが・・・・・・
    • 1

貴方は理想を追いすぎです。

「こんなものか。」と思えるようになれば、

もっと魅力的な男性になれるはずです。

浮気されないような男になって下さい。

それが一番の近道です。
    • 0

離婚理由なんて、結婚生活が破綻していると片方が思えば

どないとでもなるものです。
浮気は、合法的には何度も肉体関係がないと証明は難しいですけど、
一緒にいるのが耐えられないなら、離婚理由にはなります。
離婚理由としては、心の浮気がメインだと効力が弱く、
調停員が和解を言ってくる可能性があります。
調停員も様々で、女性の味方をする人や経済力のない人を味方する人などいて、
公平に審議してくれるというの場所ではないのが実態です。
もちろん、公平に審議してくる調停員も大勢いると思います。
おっしゃるとおり、理不尽なレスを第一の理由されたほうがいいと思います。
離婚にいたるまで、時間のかかる勝負になると思います。
奥様、経済力のない方のようなので。
調停に持ち込んだ後、娘さんにもある程度、伝えたほうがいいです。
調停中でも、同居をしているなら、普通に自宅に戻ってきますから、
自宅の居心地を考えると、娘さんにも辛い時間になると思います。

離婚調停や裁判は、心身ともに衰弱しますから、
調停すると決めたら、少しでも体にいいものを食べてください。
妹が調停10ヶ月して、離婚したのですが、
離婚したときは体も心もボロボロでした。
実家に帰りモリモリ食べて、精力を戻していきました。
私の妹と違い、あなたは1児の父親であるのですから、
体力の温存はやりすぎていいくらいやっておいたほうがいいですよ。
娘さんのことが気がかりですが、乗り越えてください。
    • 1