プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

私は22歳です。どちらかというとブラックの方が好きです。目が冴えるので。大体1日2杯ぐらい飲んでます。
砂糖入のコーヒーやカフェオレは、少し汚い話お腹が下ったり、すぐお腹を壊します。
牛乳が飲めないのもあります。

ブラックは冷静になれたり目が冴えるけど、胃がキリキリしたり胃もたれする事があります。
また汚い話なんですが、昨日便が真っ黒でした。自分でもびっくりです。

これはちょっとヤバイですかね?

A 回答 (6件)

#2ですが、ドロドロの黒い便というのは胃か十二指腸から出血している可能性があります。



普段の時にくらべて階段を上がるのに息苦しくなりませんか。

平坦な道を歩くときでも苦しくなっていませんか(ふらつきませんか)。

このような症状が出ているときは出血によって貧血が起きている症状です。

いや、へたをすると出血多量で死にいたることもありますよ。

すぐに内科(胃腸専門の)で診察することを薦めます。

胃カメラを飲まされますので何も食べずに受診してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内科ですね。
引き続き回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/12 23:04

コーヒーを1日に2杯程度なら、ブラックでも砂糖入りでも健康に影響を及ぼすことはありません。

嗜好品ですのでお好きな味でどうぞ。

欧米ではコーヒーを1日に10杯くらい飲む人も珍しくありませんが、こういう人が毎回砂糖を入れたら、砂糖の摂りすぎになる場合もあります。

コーヒーが便の色に影響を与えることはありません。鉄のサプリ・補給薬品を飲んでいると便の色が黒くなりますが、飲んでいませんか?また胃から沢山出血すると黒くなりますが、そんな状態だと体の不調を感じるはずです。宿便も黒くなりますが、快便生活を送っておられるなら、たまたま何かの食べ物の影響が出たのでしょう。

ブラックで飲んで胃にさわるなら、食後とか、空腹時ならビスケットとか煎餅などを少しつまんでから飲むと良いです。コーヒーを薄めにして、その分分量を増やして飲めば、胃に優しくなり、覚醒効果は変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2杯なら大丈夫ですね、安心しました。
仕事中の方がよく胃腸が痛くなります。昔からです。
お酒やタバコは好かないです。
微糖コーヒーでも下します。
サプリは飲んでません。薬は飲んでます。ホリゾン、グッドミン、あと胃腸薬を数量毎日。
体調はずっと悪いです。でも内科行っても薬もらって様子見てと言われるだけなので
飲んで放っときました。
昨日の便はドロドロっぽい真っ暗でした。ちなみに昨日と一昨日はコーヒー以外食事を何もとってません。
何科がいいんでしょうか?

お礼日時:2012/11/12 15:49

乳を分解できない人間はたくさん居るので、乳を取ると下痢するのはなんらおかしいことではありません。


コーヒーの目の覚めるカフェインを重点的に取りたいのなら、湯や水で10倍ほどの薄めても
十分摂取できるのですから、胃がおかしくならない程度に薄めてもかまいませんし
手の平いっぱい砂糖食うわけでもないんですから、一日に高々スプーン1・2杯の砂糖なら
極々普通の生活して2キロ程度の徒歩移動するのであれば、消化されてしまいます。

砂糖は悪い悪いといいますが、一日中座ってネットゲームしてるような
便所と部屋以外歩きもしないおかしな生活でもしているわけではないのであれば
そんな糖分一日の代謝で使われてしまいます。まあそれ以上に砂糖を使う缶コーヒーや
コーヒーのようなパック飲料1リットルとか毎日がぶがぶ飲まなけりゃ、今すぐどうかなることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄めて飲むのはいいですね。私は微糖コーヒーでも下します。
胃腸が弱いんだと思います。昔からでお酒、タバコはしません。

お礼日時:2012/11/12 15:43

コーヒーが原因で便が真っ黒になるということはあり得ないでしょう。

ミルクでお腹をこわす人は日本人には割合沢山いますよ。砂糖は分解するとブドウ糖と果糖になりますが、果糖が身体によくないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多いですよね。私は微糖コーヒーでも下します。

お礼日時:2012/11/12 15:41

たまたま、この質問板を見かけました。



焼肉など食べたときも翌日の便は黒くなりますが。

ただお腹が痛む時間も重要で、空腹時や睡眠の早朝時に痛む場合は要注意です。

しかも真っ黒でかつコールタールのような便が出る場合は
胃もしくは十二指腸から出血している可能性が高いので
すぐに病院へいってください。

採決して血液の検査項目で貧血を示す値(ヘマトクリット値など)が平均よりも
低くなっている可能性が高いです。

大至急検査してください。
胃が穿孔を起こしたら生命にかかわります。

ブラックコーヒーは胃に良くないし、砂糖入りコーヒーは血糖値によくないし。
どちらも控えることをすすめます。
牛乳の代わりに豆乳などだったら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便が真っ暗だった日はその日と前の日、何も口にしてなくて
ブラックのコーヒーだけ飲んでました。
下痢に近いドロドロの真っ暗の便でした。
病院は内科でいいんでしょうか?
豆乳高いですよね。

お礼日時:2012/11/12 15:40

コーヒー2杯程度で便が真っ黒になるとは思えないので、胃腸が悪いのかもしれません。


キリキリするとの事ですから、胃で出血している可能性もあります。
数日コーヒーを止めて、胃の粘膜を保護する薬を飲んでも変わらないなら病院で診てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
内科でいいんでしょうか?

お礼日時:2012/11/12 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!