電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活に失敗してばかりです。
次に頑張りたいのですが、
結構プロフィールを見て断られたことがあります。
理想的なプロフィールの書き方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

当方、アラフォー女性です。

お見合い経験は30回以上あります。

質問者様のプロフィールはまったく問題ありません。
別の要因で不利になっている可能性が高いと思われます。

参考までに、下記にアラフォー以上で、婚活の上手くいかない方の例を紹介します。

■釣書
 ・お見合い写真にスナップ写真を使用、もしくは黒や紺などの地味な服装で撮影したものを使っている。
 ~写真館で撮影、シミ・しわは修整し、デジタルメイクなどで徹底修正するのは常識です。
 ・パーティーやお見合いに、モノトーンの服装で参加する。
 ~・・・これにいたっては、墓穴です。ピンクやオレンジなど華やかな服装やメイクを施すのは常識です。

■男性の選び方
 ・年下、口が上手い男性が好き
 ~アラフォー以上になっても、20代と同じ感覚で相手を選ぶのは、無謀です。
  尊敬できる・頼れる・嘘をつかない・地味な男性を選ぶのが、賢明です。

■コミュニケーション能力
 ・男性不信・甘えられない・自分の言いたいことが言えない~この3点は、3大失敗要因と言っても過言ではありません。この3点を克服できない女性たちはことごとく、上手くいっておりません。
-------------

■質問者様にお勧めのターゲット

・口下手だが、男性の友達がいる(浮気の心配なしで、男性からの人望もあるので、人間的にはまとも)
 ・見た目がぱっとせず、女性とほとんど交際経験がないが、定期的にスポーツをしている(体力があるため、結婚後の性生活は満足できる。スポーツをする人は健康に留意している)
 ・学歴がある程度高い理系(大学院卒だと28から30歳ぐらいで卒業のため、結婚が遅くなるから)
 ・田舎にも転勤するような転勤族の男性(若い美人はど田舎に行きたがらないので、狙い目・介護と無縁)
 ・車とファッションにお金を使わない人(借金やギャンブルなどしない経済観念のある方が多い)
 ・45歳~52歳までの男性(一般的な年収なら、子供を絶対とは言いません)

■質問者様にお勧めの婚活方法
 ・仲人系の結婚相談所~一般的に結婚情報サービスは成婚料がかからないですが、入会後は何のサポートもありません。恋愛に不慣れ・条件(年齢・容姿)が心もとない場合は、成婚が困難です。

仲人系のお見合いの場合は、成婚料がかかることから、仲人から圧力もかかりますが、会って3回で交際するか決め、交際後3か月で婚約するのが一般的です。
カウンセリングを受け、仲人さんと相談しながら、婚活された方がよろしいのではないでしょうか?

■質問者様にお勧めしたいアピールポイント
 ・料理上手で綺麗好き(経済力で勝負するなら、金目当てしか来ません)
 ・共働き希望
 ・両親の仲の良い、温かい家庭で育った(育ちの良さをアピール)
 ・明るい。励まし上手。褒め上手。
 ・女らしさ

下記に40代で結婚された方の実例と、セミナーを記載します。
成功をお祈りしております。

○40代晩婚新妻のその日暮らし
 http://ameblo.jp/noir-blanc/theme-10012123434.html

○大人の色気講座
 http://www.nanaokazaki.com/otona.html

アラフォーの婚活は、戦略なくして成功なしです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
はっと、気づいたのですが、
直接結婚相談所に行って、写真を閲覧出来るシステムがあります。
その写真は自分でも気に入ってないものが使用されている可能性があります。
今日早速連絡してみます。
他でインターネット会員の人が見れる写真は修整しました。
(自分でフォトショップが使えるので)
いろいろなアドバイスありがとうございました。
セミナーも検討します。

プロフィールを拝見した所、特に問題はないと思います。

まぁ、あくまでもプロフィールはデザートみたいなものですので、そのまま信じる人はいないと思います。
メインディッシュである年齢や履歴や写真を疑った方が良いのかな?

普通は、まず写真を見て学歴を見て職歴を見て、それからプロフィールを見ると思います。
プロフィールだけを見て断る事はまずありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

写真は確認します。

個人情報を消したプロフィールを見せてください。

• 0
この回答へのお礼

私は明るくて子供好きなのでよく子供達に一緒に遊んで!と言われます。
山や海や川が好きなアウトドア派ですが、映画も好きです。
家庭菜園で作った物で料理をしたりもしてます。
最近素敵な家庭とふれ合ったのをきっかけに私も
素朴でもいいので、笑顔が絶えない明るい家庭を作りたいと思うようになりました。
家庭的で誠実な方とお付き合い出来たらいいなと思ってます。

以上です。
よろしくお願いします