プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見てくださりありがとうございます。
30代半ばで過労と納期のストレスで燃え尽き症候群になり、一月の間家に閉じこもり、窓という窓の光、音にさえ耐えられなくなり、日本酒だけで過ごしたことがあります。そのときはふと「転職」という言葉が頭をよぎり、某企業にヘッドハントの形で採用してもらえました。
ところが、40代半ば脳卒中を罹患し、半身麻痺になり、声を出す事が非常につらく、手術でてんかんも発するようになりました。ハローワークの障害者雇用を頼りに数十社書類選考でおとされ、社労士さんとてんかんをやんわりにして応募することにして、現在の会社に正社員で雇用されたのですが、声を出すのが苦手なのですが受付・説明の部署にまわされしまい、がんばっているうちに、ある日突然会社に行けなくなってしまいました。酒を飲むのは禁じられており、転職どころか就業の意欲さえ全くわかなくなってしまいました。
精神科に通っておりますがなかなか快方に向かわず鬱も診断されてしまいました。
みなさんどのように社会復帰されたかアドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

薬を飲めば治る類の病気ではないのは明らかなので考え方や視点を変えてみてください。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7736120.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7034286.html

参考にしてください。
うつ病になってよかった、と思える日が来た時が完治だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。歳も歳で再出発不可能で希望を持てという人もいない私です。死に場所を探す旅に出たくても、その力さえ出ません。
薬ももらっていますが、前向きではなく怒りになってしまうようです。苦しいですな。

お礼日時:2012/11/25 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!