プロが教えるわが家の防犯対策術!

うっかり落として二つに割れました;
高温で熱する土鍋を化学薬品で接着しても問題はないのかな?
また接着する方法はどんなものがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

お近くのホームセンターへ行って下さい。


「接ぐ(つぐ)」だめの接着キットが販売されていると思います。

どちらにお住まいか分かりませんが、東急ハンズへ行ける場所にお住まいならば、
まず、電話して相談してみて下さい。

http://www.tokyu-hands.co.jp/shoplist.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく電話してみます!

お礼日時:2012/11/16 16:46

 お奨めはエポキシ系接着剤ニャ。


 2つの液を混ぜて使う面倒さはあるが、接着力が強力、接着剤自体が硬化しても縮まないので隙間ができないので陶器などの接着には最適ニャ。
 大昔は硬化完了まで一昼夜かかったが、最近は数分で硬化完了する商品もあるニャ。オイラのお奨めは下の中では、スーパーかハイスーパー30ニャ。
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhes …

 注意として、
1.主剤と硬化剤はよく混ぜること
2.接着部に塗って貼り合わせた時にはみ出た接着剤はすぐに拭き取ること、硬化した後では取れなくなるニャ。
3.主剤と硬化剤のキャップを間違えて閉めないこと、二度とはずれなくなるニャ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そんなべんりなものがあるんですね!

お礼日時:2012/11/16 16:45

土鍋の蓋だけ売っています。


例えば・・・
http://blog.a-zami.jp/?eid=413026

化学薬品を心配されるなら、蓋だけ買った方がいいかも知れません。
たとえくっ付けても耐久性は落ちますから、また何かの拍子に割れる可能性があります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

蓋だけ買えるんですね!

お礼日時:2012/11/16 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています