アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン4回目接種をしてきた30代です。
金曜日の19時に接種をして、土曜日のちょうど19時ごろに38.2まで発熱しました。カロナールを一度服用したら36.8まで下がり、日曜日の昼間は薬の服用無しで37℃でした。ですが、夕方になり体がしんどいなと思い熱を測ると38.3まで発熱していました。
今までコロナワクチンを3回接種してきましたが、いつも翌日の24時間経った頃に発熱し、すぐに落ち着き、翌日には元気になっているパターンでした。
いままでとの違いに困惑しています。

2日間(接種後、2.3日)も熱があるのは、コロナワクチンの影響ですか?
それともコロナの疑いがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

30代でコロナワクチン4回目ということは、医療従事者、介護施設関係者、基礎疾患がある方に限られるはず。

基礎疾患がある方はまずそちらを疑ったほうが?
私も4回目を打ちましたが、3回目まではファイザー、モデルナともに発熱や倦怠感はありませんでしたが、4回目のモデルナでは38度の発熱(翌日朝4時、午前10時には平熱)倦怠感はありました。
調査結果
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00097350 …
中には2,3日発熱する方もおられるようです。
発熱はワクチンの影響で間違いはないと思いますが、その週にクリニックに行く予定を翌週に回しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

基礎疾患組です。ですが、重篤な症状ではなく、このような不調を起こすような病気は持っていないので大丈夫です。
2.3日発熱する人もいるのですね。だったら安心して良いのかと思えました!
ただ、本日飲んだロキソニンが数時間経っても全く効かず、熱が微妙に上がっていきます。怖いです。昨日のカロナールは効いたんですが…
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 19:17

いろいろ身近な話も含めて総合すると。


あなたは割とインフルもかかってないかな。今回はウィルスに弱い人がかかったりしてる。ワクチンで熱出る人もそんな感じ。
インフルにもかかったことがないって人は、ワクチンに対しても罹患しても無敵な気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

インフルにはかかったことがあり(といっても2回)、割と体は弱い方です。ワクチンは熱が出る方が免疫が上がるとか言われてますが、違うんですかね。ロキソニンを飲んでも熱が下がらなくて恐怖に怯えております。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!