プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンバートラック(TT2 平成24年式)に○efi A○VANCE BFのタコメーター(○F10704)を取付けたいと考えています。コントロールユニットを使用せず、タコメーターから直接の配線は可能でしょうか?可能であるなら、メーターハーネスは何色の線をどこへ繋げばよいのでしょうか?ご存知の方、ご教授宜しくお願いいたします。(何も調べず、メーターだけで動作するもの思い購入してしまいました。)

A 回答 (4件)

レスが付いては、、、いるようですが、、、、、、、


DEFIが単独で作動するメーターって出してましたっけ??

弊社では入庫したことがありませんので、、、

ただ、
おはしのメーターは

>※ご使用の際は別売りのDefi-Link ADVANCE Control Unit
>(デフィーリンク アドバンスコントロールユニット)が必要です。
>※本サイトでは「Defi-Link Meter」や「Defi-Link」の部分を省略して
>ADVANCE BF、ADVANCEコントロールユニット等と表現する場合があります。

でしょうから
その場合は、コントロールユニット無しでは、一切作動しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ご回答、参考になりました。やはりコントロールユニットが必要でした。
先般購入し、説明書を見ながら何とか付きました。事前に調べてから購入すればよかったと、今後の教訓になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 22:49

私のタコの配線は、3本です 赤ACC,黒アース、もう1つが回転信号でした。

わからないなら車屋さんに相談したほうが早いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、専門店に相談して、自分で取付けられるよう頑張ってみます。

お礼日時:2012/11/17 23:09

補足、スバルに行ってタコメーター付けたいので回転信号の配線図くださいと言うとコピーもらえます。

    • good
    • 1

私もサンバーTT2にタコメーター後付けしました。

運転席イス後ろECUユニットの白カプラー黄色に繋いでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。メーターからの線を、その黄色い線(一箇所のみ)に繋ぐだけでよろしいのでしょうか?お恥ずかしい質問で申し訳ありません。

お礼日時:2012/11/17 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!