アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは見に行く?見に行かない?

私の妻は生まれた時から大阪の借家に住んでおり、小学二年生の時に学校から帰ったら家の
ベランダが崩れ落ちていたそうです。それを機会に父親の通勤圏内だった奈良に引っ越した
そうです。それから小学二年生まで住んでいた場所を見に行ったか聞いたら一回も行って無い
そうです。自分だったら絶対行くのになぁと思ったんですが、貴方なら行きますか?
ベランダが崩れ落ちてたぐらいだからあまりいい思い出は無かったのでしょうかね。

A 回答 (4件)

小学生時代の場所は見に行きたいですね。

記憶が曖昧な事もあるので、確認のために。

大人になると特に行く必要も無いかなと感じますね。

子供の行事関係で随分と記憶が曖昧な場所が有ったのですが、行事で訪れてようやく結びついたんですね。やっともやもやが解消されましたよ。
    • 0

借家だったら行っても意味ないでしょう。

しかもいい思い出がないならなおさら。

しかしその家より、周りの環境の変化など、思い出として行ってもいいかなぐらいです。
    • 0

こんにちは。

特に心に残る思い出があるとか、気に入った家だったとかでなければ行かないような気がします。
引越しされたのは小学校2年とのことですから、そんなに覚えてもないでしょうし、おばあちゃんの家だったとか、持ち家ならまだしも、借家に思い入れがあるかというと、どうなんでしょう。
私自身は、子供のころから何度か引越ししましたが、元の家なり部屋なりを見に行きたいと思ったことは一度もありません。
たまたま近くを通りかかればよってみるかもしれない、というくらいです。
    • 0

行きますね。

でも、あまり良い思い出がない土地だったら行かないかもしれません(笑)
    • 0