アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康のためにルームランナーを検討しています。
ネットでいろいろ調べたのですが種類が多く迷ってしまいます。
中古も視野に入れて検討したいのですが詳しいかたにアドバイスいただきたく質問いたします。

予算は10万、15万ぐらいでもよいのですがなるべく安くしたいです。
折りたたみができてコンパクトが理想です。
修理、メンテ等考えたら中古はまずいでしょうか?
おすすめ機種などあれば幸いです。
普段運動しないのでそんなに早くは走れません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

エアロバイクでも足だけのものがあり椅子に座ってやれたりします


メンテナンスの面から言えば防音マットをひいてのSTEP運動(STEP台を使って)
汗をかくものでボスバランス(半球状のもの)
エアロバイクは、折り畳めませんがコンパクトな物を探すのは、可能です
汗をかくものであれば探すと飽きずにできるものがあります
クッション性のある板状の運動器具とか
ボスなんか全身に使えひっくり返して腕立てしたり乗ったりする裏のやり方もあるようですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Terroirさんありがとうございます。
検討して買ってみます。

お礼日時:2012/12/12 20:38

家庭用で走り込むのは、やめた方がいいですね


騒音の問題もあるし
お金を出して買って走り込むにしても修理が大変みたいですね
モータをごっそり変えたりすることもあるそうで
有酸素と言うならバイク(エアロバイク)又は、自転車(自転車型の有酸素マシン)を買った方がいいかもしれません
家庭用のマシンは、歩くのが目的で走るにしても走り込む程のスピードは、出せません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
エアロバイク等は場所取らないででょうか?
折りたたみできるものはあるのでしょうか?

お礼日時:2012/12/09 09:37

折りたたみのルームランナーってせいぜい高くて2万くらいかな


10万とかお金をつぎ込むなら折りたたみは、ありえない感じだけど
私ならジムに通うかな
騒音とか大変なんだよね
煩わしさもあるし
飽きたら邪魔な存在だし
家庭用で修理は、ありえないかな即粗大ごみ(有料)
リスクの方が多いから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございす。
外に出れない事情があります。
残念ですがジムにも通えない状況下にあります。

お礼日時:2012/12/07 09:33

 ハッキリ言って買わないことをお勧めします。

まず間違いなく1週間で粗大ごみになります。ルームランナーによるエクササイズは、よほどのことがない限り続きません。粗大ごみになって廃棄するとき、またお金がかかるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/12/07 09:35

ルームランナーと言いつつ値段で家庭用ではなさそうなので


ガッッリ走るのなら考えた方が
ジムでもガッッリ走る方が使うのは、よく修理します
まぁ工学部出がいるから簡単なものは、みていますよ
他のスタッフもみてますが
ガッッリ走る方は、手前しか使わない 一応暗黙ルールなのかな
ちょっとした知識がないとちょっとした時も修理を頼まないといけませんね
普通に走ったり歩いたりするくらいなら大丈夫かと思いますが
ガッッリ走るなら考えた方がいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
外に出れない事情があります。
残念ですがジムにも通えない状況下にあります。

お礼日時:2012/12/07 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!