dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30万円で売れるものを送るから売れたら20万だけ返してくれたら残りの15万円はあげるといわれました。詳しく聞くと時間がないかららしく送られてきたものが壊れたり届かなかったりしてもお金は要求しないらしく、確実に売れるらしいです。99%怪しいのですが皆さんどう思われますか?

A 回答 (8件)

確実に売れるのなら 確実に貴方には頼まないでしょうね なぜなら確実に利益は失われるから


頼む必用はありません 偽ブランドとかなら素人にはわからないし 価値だって どれくらいかも
見極めがつきません 高価な物を預ける理由は 存在していないでしょう 逆にいえば 自分で
保有していると 都合が悪いとも とれますね。 
 

この回答への補足

理由が忙しくて時間がないかららしいのですがそれでもあり得ない話ですよね!?

補足日時:2012/11/27 17:08
    • good
    • 0

代わりに出品しても、購入者は貴方から購入するのですから、問い合わせ、クレーム等は全て貴方が対応する事になります(購入者にとっては代理出品かどうかは関係ありません)


何か問題があっても貴方の責任で処理することになりますよ
その覚悟があるのなら受ければ良いし、無ければ断る、でしょうね
    • good
    • 0

私は絶対にやめたほうがいいと思うよ!!


怪しすぎますっ!
しかも20万だけ返してとか絶対にありえない(╬゜◥益◤゜) 
確実に売れたとしても、99%怪しいんだから…って考えたほうがいいと思う!
    • good
    • 0

 いただける金額の計算が何やら怪しいですねー。



 出品代行するなら、物を良く見て動作確認をしてそのうえでやります。発送禁止品(火薬とか)立ったりしたらいやですし、法に触れるもの(麻薬)何かでも嫌ですから。評価に悪いがつくのも嫌なので、物を良く見て触って、動作を確認します。
 それをさせてくれないのならたとえ10万円でも15万円でも断ります。

 
    • good
    • 0

実行犯はあなたになります。

金銭も受け取ってるし、バッチリ証拠であがっちゃいますね。
さっさと逃げましょ~。
    • good
    • 0

30万-20万=10万では??


なんていう突っ込みはいりませんねw

99%?いや100%怪しい詐欺です。
確実に10万儲かるのにいらないという人間を知っていますか?
私は知りませんね。

それと、オークションで「30万で確実に売れる商品」というものは、存在しません。
    • good
    • 0

まず計算が合いませんね。


30万円で売れたとして20万円返したなら残りは10万円。
残りの15万円上げると言う事からしてまずおかしいでしょう。
30万円から10万円とったなら残りはいくら?って小学生でも間違えませんよ。
その30万円で売れると言う根拠は何処に有るのでしょう。
クレジットカード換金詐欺みたいな臭いがプンプンしますので、引き受けない方が身の為です。
いくらで売れようが、購入者が品物が届いてから色々とクレームを入れてくれば、質問者様の責任で対応しないとならなくなりますし。
    • good
    • 0

トラブルのもとです。



やめておきましょう。

この回答への補足

申し訳ありません ×15万→○10万です

補足日時:2012/11/27 16:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!