電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が小学校6年生です。
担任の先生が男の子の首を絞めたり、蹴ったりしているそうです。
怒るべきしての内容ならまだ納得がいくのですが、

運動会の練習で声が小さかったからという理由で蹴られたり

忘れ物をして叱責をし、その返事が聞こえなかったという理由で首を絞めたり

しているそうです。
これは、体罰だと思うのですが、自分の子供ではないし、
何か働きかけることはいけないことなのでしょうか。

正直、何か言うと自分の子供に危害があるのではないかという恐怖もあります。

A 回答 (14件中11~14件)

 言い忘れました。



 場合によっちゃ、その担任から金、とれるよ。
    • good
    • 0

 今日行きいく教育委員会に匿名で実名で教師の名前を出してタレこんだら?



 学校に言っても保身に入ってもみ消しにされるのが関の山。

 いじめが問題がいい例です。それが事実だったらその担任を社会的抹殺したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

う~ん。



こう書いちゃうとお叱りが飛んできそうですが「程度の問題」のような気もしますね。
「蹴る」「首を絞める」という文字だけを見てしまうと、間違いなく体罰だとは思いますが。

お子さんに「どの程度の蹴り方/締め方」なのか教えてもらったうえで、校長/教頭に相談するのがよさそうです。
    • good
    • 0

なんでそんな疑問がわくかね?



それを体罰だと即判断ができないなら、あんた自分の良識を疑った方が良いよ。
「かも?」じゃなくて、明らかに体罰だろうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!