プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま三ヶ月の乳児の育児に追われている専業主婦です
男児なんですが、興味もってくれそうな、オススメおもちゃ
ってありますか
教えてください。お願いします

A 回答 (3件)

こんばんは(^O^)



うちの子が3ヵ月のとき、ガサガサと袋をぐしゃぐしゃやったときになるようなオモチャを握らせたりしておくと結構静かにしてました。
あとはオルゴールメリーですね、自分の真上で音楽が鳴りながらぐるぐるメリーが回るのでこれもいいです。(^O^)

音がなるもので、自分がにぎれるものがあると大分違いました。

何もなかったら、ひとまずビニール袋を絶対広がらないように結んで握らせてもいいと思います。(私は一時期やってました。)
ないとは思いますがビニール袋が広がって被ったりするような事があると危険ですので、見張っていてください。


このくらいでしょうかねぇ↓

お役にたてましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目下のところ、ビニール袋に興味がないようなのが、厄介でして・・・。
でも、音の出るテレビなんかは、じっと見ています。
まず、手に取って握れる ガラガラみたいなおもちゃにトライしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/30 12:49

こんにちは


もうすでにかなり成長しましたが子育てしましたので参考までに

ウチではぬいぐるみでした。
もちろん市販のオモチャをイロイロ試してみたのですが
落ち着いたのは義母がヒマ潰しに作った 正直ブサイクなゾウのぬいぐるみ・・・
大きさが大人の手くらいで握りやすかったのでしょうか^^;

安価なものでイロイロ試してみると楽しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指しゃぶりが最近目立ちまして、ぬいぐるみも、口に入れても良さそうな安価なものを
買ってみようかな、と思いました。  100均にも、ありますね。色々試してみます。ありがとうございました

お礼日時:2012/11/30 12:29

うちは市販のおもちゃはなかなか遊びませんでした(^^;;初めは興味を持っても数分で飽きる‥‥ビニール袋や紐の束←結んで危なくないようにしたものやペットボトルにビーズをいれたものなど


変なものばかりで遊んでました(´Д` )買うより家にある音がなる適当なもので満足なようでした(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりビニールのガサガサ音に興味がないようで、他に興味を持ちそうなもの
を探していました。ペットボトルにビーズ 試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/30 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!