プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近はドライブレコーダーが普及してきた為か、YouTubeなんかにヤンキーやヤクザ(いわゆるDQN?)に絡まれる動画が投稿されていますよね。その動画を観て疑問に思う事があります。

投稿者は自分に非がないので投稿しているのでしょうが、実際はどうなのでしょうか?本当に頭のおかしな輩もいるでしょうが、ヤンキー、ヤクザも何かしらきっかけが無かったら絡んで来ないと思うのですが。

もしかして投稿者が自分の都合のいいように編集したりしてるのではないでしょうか?理由があれば絡んでもいい訳ではありませんが、自業自得みたいな部分はないのでしょうか?

本人のみぞ知る事だ…と言ってしまえばそれまでですが、皆様のご意見をお聞かせ頂きたいと思います。例えばこの動画(http://~)の場合…と言った感じの説明だと尚、嬉しいです。

A 回答 (3件)

ヤンキーなどは

「見たな~、テメェ!」が、宣戦布告の輩ですからなぁ。
大概は、「赤信号で停止して何気に横のクルマを見た」レベルなんでしょ。

「パッシング、追い越し、幅寄せ」的な挑発が原因なら
即効、「強制停車→クルマから引きずり出して暴行」でしょう。

本当のヤクザは、「バクチしかしない、気質には手を出さない」ので、
チンピラや反社会派勢力と一緒にしない方が良いかと思います。
    • 0

あほが投稿してるなと、面白く見ています。

私みたいなあほがいるから投稿するのでしょうね。

ドライブレコーダーをまともな理由で装着してる人はいるのでしょうかね。

面白いことがあったら、投稿しようと思ってる人が多いのではないのでしょうか?

このカテゴリーのがんが先日載せていたのなんか、警察がその気になったら逮捕されますよね。
スピード違反、信号無視などでね。そうなることがわからないのでしょうかね?
ほんと、あほです。そんな、あほですから、後方で急いでる恐い人がいていらいらしてるのもわからないのでしょうね。
こんな恐いことされましたと、警察に通報する為に録画してるのに自分の首を絞めてどうするのでしょうかね。

それを見て笑ってる私もほんとアホですけどね。

やらせもあるのでしょうがね。
    • 0

ヤンキーやヤクザ、まあ、怖いといえば怖いのかな。

今は素人も同じですが。後先考えないし。

結局、皆自分勝手なんですよ。

当然、質問者さんの言うようなことも多いでしょうね。

ここにも前に似た質問があったと思いますよ

(自分で原因を作っておいて相手が強気に出たら尻尾を巻いて逃げて、揚句に こんなのがいます。
みたいに投稿してきた映像)

調べてみては いかがでしょう。
    • 0