都道府県穴埋めゲーム

おじさんに電話でいろいろ相談した後、実はどうしても苦しい重大な悩み事があります。おじさんに力になってもらいたいです。
おじさんは吃驚すると思うけど直接言いづらいのでメールで・・・と話しました。

おじさん>「もう、吃驚もしない。メールで待ってるよ。」

ぼく>「じゃあ、電話切ります・・・」

おじさん>「電話出れる時は出るからな。」

ぼく>「はい、ありがとうございます。では・・・」

おじさん>「メールもしていいよ。」

ぼく「はい!」

もう、吃驚もしない。とはどういう事でしょうか?

電話のおじさんの声は、電話出れる時は出るからな。メールもしていいよ。と笑っていました。

下のイラスト、ほんとそっくりのガッチリしてて逞しい、僕の自慢のおじさんです!

カテゴリー分からないんですけど、誰か教えてくれませんか・・・?

「おじさんの心情は??」の質問画像

A 回答 (4件)

考えられるのは、多くの場合今時の若い者のジョークだろうと受け取ってしまうことです。


自分の甥っ子ですし。

どうやら、本気だと解り始めると逃げ出したくなるパターンではなかろうかと思います。
あくまでも、私がおじさんだったらという見解ですが。

おそらく、この話しは当事者以外と延々と繰り返しても答えは出ないでしょう。
自分で確かめてみた方がいいのではないでしょうか。


問題は、「おじさんに対する強い固執と執着」というあなた自身が抱えてい物だと思います。
そこを忘れない方がいいのではないかと思います。

これ以上の話しは堂々巡りで無益だと思いますので、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/04 21:10

補足請求、了解しました。



>検証してみたら、電話を切られているのではなくて、自動の伝言メモに繋がります。考えられる相手の状況はなんでしょう?

状況で限定すれば、仕事が忙しいか奥さんにこのことが露見するのが嫌なのでしょう。

心理で言えば、相談ごとの後に態度が一変してあるようですから
これ以上深くかかわることを避けているのではないでしょうか。

血縁関係は切れませんが、人は自分の望まない状態でしたら人間関係を避けるようになります。


あなたの固執している心情は分かりますが、問題は違う所にあるように思われます。
カウンセリングを受けられることをお薦めします。

この回答への補足

秘密にしてください。と約束していました。
プレゼンの資料作成とか、会議資料作成とか色々あるみたいです。
疲れてたりするのかな・・・
出れる時はでるからな。と言ってたのは、余裕がある時に出るって事なのでしょうか

ちなみに、告白する前に、ひとりぼっちで寂しかった、おじさんの胸に飛び込みたい、思いっきり甘えたいって気持ちを許諾してもらっていました。
良いよ。の本文に、おじさんがニコニコしている絵文字と、僕がラブレターを持って惚れている絵文字を並べてスウィングの装飾でメールを送ってくれました。
しかも、オリジナルの絵文字です。

でも、最近メールを返信してくれないのが気になります。
気持ちの整理とかあるんですかね・・・?

補足日時:2012/12/03 16:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/04 21:11

いろいろ読ませていただきましたが、おじさん個人を恋愛対象としてあるなら


妻帯者ですし、逃げてあるのだと思います。

ただ気になるは、質問者様の発言がその時々で変わることです。
おじさんに好感を持ち、あなた自身が頼れる人が少ない場合
その気持ちを恋愛感情にすり替えてはいないか?ということです。

心療内科やカウンセラーに、相談に行かれた方がいいのではないかと思います。
問題が複雑な場合は、第三者に入ってもらった方がいい場合が多いですよ。

この回答への補足

検証してみたら、電話を切られているのではなくて、自動の伝言メモに繋がります。考えられる相手の状況はなんでしょう?

補足日時:2012/12/03 09:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/04 21:11

何であろうが相談に乗る、力になるよということです。


素晴らしく頼もしい方ですね。

この回答への補足

でも、おじさんに電話を切られます。
電話に出れる時は出る=でたくない
という事じゃないですよね・・・?

補足日時:2012/12/01 19:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報