プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳で、身長149cm、体重が約58kgのデブな♀です…
拒食症で30kgになり、その後、過食症で現在の体重になってしまいました…
努力して42kgになりたいと思っています。

しかし、再びダイエットで摂食障害になってしまうのではないかと非常に不安になります…
また、以前、胸を少しでも残して痩せたいと思い、1200kcalほどの食事と、
1時間のダンベル体操と30分の踏み台昇降、マッサージをしましたが、
どんどん痩せていってしまいました…私の体質では無理なのでしょうか…?

現在900kcaほど摂取し、ジョギングを20分していますが、
最低何カロリー摂取していれば摂食障害にならず、また無理な話かもしれませんが、
胸を少しでも残すことが出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

胸のことはちょっと忘れましょう。

そんなことよりも摂食障害の方が重大ですから。

また短期間で痩せたいという考えも捨てましょう。それが一番良くない。痩せるにはじっくり時間をかけることが重要です。58kgを42kgにするってことは16kg減じゃないですか。そんなに体重を落とすには少なくとも一年半くらい時間をかけてください。そうでないとまた摂食障害になりますよ。

早く痩せたい→極端に摂取カロリーを制限する→持続できない→それでも痩せたい→持続できない…

痩せたいという気持ちと、摂取カロリー制限を持続できない現実とのギャップが摂食障害の原因なのだということにいい加減気付きましょうよ。

900kcalでは少なすぎです。あなたには少なくとも1400kcalくらいの摂取カロリーが必要です。このくらいの摂取カロリーでも一年以上かければ40kg台に十分落とせます。1400kcalくらいなら極端な食事制限にはならないので、かろうじて持続できるのではないかなと思います。これはあなた次第ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりました。
1400kcalですか…摂食障害にならないためにも
そのぐらいのカロリーをとっていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

過去のこのカテをずっと見ていくと分かるように、「短期間で痩せたい」と試みた人ほど確実に失敗し、リバウンドしてかえって具合が悪くなっています。

そもそもダイエットができそうにない人、やろうとしたけれどすぐに挫折した人が、そんな短期にダイエットができるはずがありません。過激で無茶です。
 短期間にダイエット、という人ほど、ダイエットができない人なんですよ。できる人は、そういうことは言いません。ダイエットは年月をかけてゆっくりとやるべきものなんです。
 そんなに長期にわたってダイエットなんて続けれらないという人は、ダイエットはそのときだけ我慢すればよい一時的なもの、と誤解している人です。ダイエットはずっと続けないといけません。止めれば体重も元の木阿弥になります。

適切なダイエットはジワジワと減量し、目標の体重になったあたりでそれ以上は減量しなくなります。ですから、その食生活をずっと続ければよいわけです。これがダイエットです。ダイエットは改善された(これからの)食生活を意味します。一時的なものではないんです。
 私はダイエットで14kg減量し、そのダイエットは7年経ったいまも続けています。当然ながらリバウンドすることはありえません。

それと女性のバストのふくらみは、おもに乳腺と皮下脂肪によります。ダイエットで体脂肪を落とせばバストもそれなりに痩せるのが当然です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりました。地道にダイエットしていきたいと思います。