アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年ですが、未だ尊敬できる先生に会ったことがありません。

A 回答 (19件中11~19件)

車の免許を持たないと自転車や歩行者がどれだけあぶない行動をしてるかわかりません。


はっきり言えば今の自転車と歩行者は自殺志願者かってくらいの行動が多い。
逆に言えば人に物を教え、しかも何十人も一度に、それで働く厳しさというのは働かないと分からないでしょう。
なので尊敬はしなくて良いですよ、先生も尊敬までは望んでない人がほとんどでしょう。
だからって無意味に反発するのはおすすめしないですね、意味のある反対ならいいですが。

けど今そう感じるのは当たり前のことです。
大人に反発し自立を目指す、それが反抗期だから、それでいいんです。
先生に気に入られるように良い子ばかりを演じるほうが気持ち悪い。
世渡りのうまい大人になるでしょうけどね。
    • good
    • 0

私は40歳中年です。


職業はサラリーマンです。

私もあなたと同じくらいの歳のときに先生に対して同じように感じていました。
そして今、40歳になっても、その想いは変わりません。

私の同級生にも先生になった人が数人います。
学校を卒業して先生になっているため、数人とも対人スキルの低さを感じます。
悪人ではありませんが、人間性も特別尊敬するところもない「凡人」です。

そういう私自身も人に尊敬されるような人間ではないのは確実です。
むしろ自分のことしか考えない小市民でクズに近いほうの人間です。

考え方を変えれば、先生が尊敬される必要がないと思いませんか?
先生も職業のひとつです。先生を職業として選択すること自体「凡人」でしょう。

先生を尊敬する必要はないと思いますが、クズと判定するのは良くありません。
収入から考えると学校の先生というのは、労働時間が長く、気苦労の多い、働く方の職業です。
がんばって働く先生を応援する気持ちで接してあげて下さい。

あなたは若く、私からすると羨ましいくらい可能性に満ち溢れています。
将来、教わった先生に尊敬される人間性や経済力を身につけるように学生生活を過ごして下さい。
がんばれ若者よ。
    • good
    • 0

そのクズに期待してる本人は何になるの?



教師って、「生徒次第」でけっこう変わってくるもんだけどね。

教えてくれよ、逆に君の思う「尊敬できる先生」ってどういう先生なんだい?
    • good
    • 0

こんばんは。


大人としてお詫びいたします。ごめん!
反面教師!なのでは?
少なくともクズ!にはならないで。
学ぶ!とは真似る!になる、気を付けてください。
そして、尊敬される人になってください。
希望の星の君に期待をします。
    • good
    • 0

先生に期待し過ぎなんですよね。

勉強を教えてくれるだけで十分なんじゃないの?これじゃ大学生になっても同じ感情を持つんだろうな。
教師が人間教育ができるのは中学までで、それ以上は学問を教えるだけ。特に大学なんか、講師ですからその人の学問に共感できなければ授業を受ける必要も無いですよね。っていうか好きな教授が居ない大学には行っても仕方ないってことになりますね。
まあ高校生にもなって教師をあてにしても仕方ないですよ。たまたま先輩見たいな教師がいたらそれはラッキーなだけ。
    • good
    • 0

私は59年生きていますが


教師、上司ひっくるめて尊敬出来る人はほとんどいませんでした。
難しく言ってしまうと
「経師は遇い易く人師は遇い難し」と言います。

尊敬出来る人物は本の中にいます。
    • good
    • 0

尊敬できる先生が学校だけにいるとは限りませんよ。


大学も然りですが、地域の為に働くお方や、
ある種のサークルや会合などで指揮を執られる方や、
宗教的な活動を通じて出会う方、
著書を通じて知り得た方、
など枚挙に暇がありません。
どんどんと社会の窓を開いて行けば、
そうした方と出会うことが出来るでしょう。
    • good
    • 1

当然です。


であったことがある人もいれば
出会わない人もいるのは まったくの当然です。

正式には
「出会った先生に尊敬できる人はいません」。
    • good
    • 0

貴方も先生と同じクズだよ(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!