プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生は学校から帰ってきて飯を食うだけであとは6時間程度の余暇ができるので、勉強をしたり趣味に時間を費やすことができるわけですが、
大人になってからでは趣味や資格の勉強などをするにも毎日仕事に追われて休日以外にはなかなか時間が取れないと聞きました。

これは本当なのですか??
時間がとれるいまのうちに真面目に勉強をするべきなのでしょうか…

A 回答 (12件中11~12件)

他人に聞くより、自分の親を見れば分かる話。

    • good
    • 0

社会人になって30年です



起業してしばらくは確かにそのような状態の時期もありましたが、軌道に乗ってからはむしろ学生時代よりも自由になる時間は増えました

近年は、週に2日程半日くらい仕事すれば十分ですし、夏休みは三ヶ月間くらい取れますので、趣味に打ち込む時間はたっぷりあります

勉強は今できる時間があるのなら、やっておいた方が良いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!