dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物理学者のアルベルト・アインシュタインは何人だったかと聞かれたとしたら、
もっぱらスイス人だったと言えばいいのでしょうか。
教えて下さい。
(あっ、ウィキペディアなんて引用しないで下さいね。)

A 回答 (2件)

何人かを問われれば、ユダヤ人と答えるしかない。



出生地は?とか
国籍がどこか?って話なら別の答えもあるが
    • good
    • 2

間違いではないわな\(^^;)...


「ドイツ生まれでドイツの徴兵おそれて国籍放棄して、
スイス国籍取得したら
偏平足でスイスの兵役免除になり、
晩年、ナチスに国家反逆者指名手配されて、
アメリカに亡命、アメリカ国籍を得て死んだ」
と補足できたら、説明しといてね(@^^)/~~~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!