タイトリストのアイアン712CBの購入を考えています。
ネット通販などで見ると、USA使用と日本使用があるのですが、具体的にどこが違うのでしょうか?
ドライバーだとシャフトが違ったりするみたいですが、アイアンの場合同じDCがついているのでどこが違うのか不思議です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日本仕様の場合、ロフトが1度立っています。


5番で比べると、日本仕様は、26度に対してUSA仕様は、27度です。
これは全番手に対してです。

グリップについては、日本M60、USAはM58ですので少し太目です。

また、シャフトに関してもUSAの方が硬く感じると思います。

スペックについての詳細は、日本のタイトリストCBは以下のURLでわかります。
http://www.titleist.co.jp/htm/irons/cb.shtml  (日本)

USAについての詳細なスペックは以下でわかりますので比較してみると良いと思います。
http://www.titleist.com/golf-clubs/irons/CB.aspx (USA)

ちなみに上記のURLで見て頂くとわかりますが、
USAにはNSプロのシャフトはありません。
そのかわりDGのフレックスは豊富にあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
購入の際の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/12/05 19:01

ロフトが1度寝ているのとグリップが58で少し太く


同じDGでも日本仕様は番手ずらししているので
US仕様が少し硬く感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロフトやグリップの太さまで違うんですね。
大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q情報少ないですが、是非リストのピアノ曲のタイトルを教えてください。

昔外国で聞いたコンサートで、リストのピアノ独奏曲があったのですが
タイトルが思い出せません。
ピアニスト本人が英語で”パ行の発音を発していたような。。
曲は長調、最初左手のみ?でレミ(それから下に下がって)ソラレ?といったような主題が流れます。最後の方にも同じものが再現部に現れ、終盤はドビッシーのアラベスクのようなアルペジオが流れます。曲はアンコールで弾かれたので長くなく5分程度、全体的に大変美しい曲ですが、珍しいものではないかと思います。

間違いない情報としましては。。
フランツ リストであること
愛の夢やため息、コンソレーション3番、軽やかさといった、有名な曲ではない事
(二つの伝説や、メフィストワルツ、マゼッパでもありませんでした)
図書館とCDショップであたってみるつもりですが、曲を探そうにもタイトルが分かりません。。
リストにお詳しい方など、是非教えてください。

Aベストアンサー

自信は無いですが、巡礼の年 (Annees de Pelerinage)、第二年、イタリア、から第一曲目の「婚礼」(Sposalizio)ではないかなとふと思いました。聴いてみてくださいな。

このCDの一曲目。視聴できます。
http://www.amazon.com/Liszt-Piano-Works-Annees-Pelerinage/dp/B00000E2MO/ref=sr_1_3/102-6333279-0771332?ie=UTF8&s=music&qid=1177292401&sr=8-3

またはこのCDの二曲目。
http://www.amazon.com/Liszt-Paralipom%C3%A8nes-Franz/dp/B00000AE0E/ref=sr_1_5/102-6333279-0771332?ie=UTF8&s=music&qid=1177292627&sr=1-5

QタイトリストのアイアンMade in USA ?

こんにちは。

昨日、タイトリストのアイアンセットを、
ウェッジはボーケイ、
http://www.titleist.co.jp/htm/wedges/tvd.shtml
アイアンはAP2を買いました。
http://www.titleist.co.jp/htm/news/2009_ap2.shtml

ホームページには原産国日本となっているので、
一応それも確認して購入したのですが、どちらも
シャフトにはMade in USA となっています。

もしかしてホームページ上の原産国日本のものとは違うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、別の国内メーカーに問い合わせたところ、
原産国はパーツの製造国ではなく、組立てを行った国となっていると
回答をもらった事があるので、

恐らく、パーツを日本に輸入してから、日本で組立てを行っているのだと思います。

Qリストの超絶技巧練習曲について

リストの超絶技巧練習曲の中から、「回想」「 夕べの調べ」「雪嵐」のどれかを弾きたいと思っています。

楽譜を見た感じでは、「雪嵐」がテクニック的に一番難しそうな印象でしたが、
「マゼッパ」や「鬼火」に比べると易しいように思いました。
「超絶」というネーミングだけあって、やはり3曲ともテクニック的に難しいのでしょうか。
 
ちなみに、私がリストの曲で弾いたことがあるのは
「ラ・カンパネラ」「ハンガリー狂詩曲13番」「バラード2番」「2つの伝説(波を渡る・・・の方)」などです。
このレベルで超絶技巧練習曲に手をつけるのは無謀でしょうか?
3曲とも好きな曲なのでモチベーションは保てそうですが、
6月の演奏会に間に合いそうになければ他の曲にすることも考えています。


3曲の難易度や、実際に弾いてみての感想、アドバイス等を教えて下さい。
よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

 カンパネラが楽に弾けるなら手はでかい方だね。
 なら意外と「回想」はいけると思う。雪嵐は弾いたことないなごめん。

 無謀じゃないよ。ラフマニノフより楽だもの。
 ラフマニノフは本人が末端巨人症だから無謀な和音が出てくるからね。コンチェルトだと死ぬかと思う。
 手じゃなく頭が・・・・・。三人の別人が一緒に弾く感じで・・・と言われてもねえ。マジで多重人格になる。

 とにかくゆっくりした速度で正確に音を外さなければOK。段々速くしてください。

 テクニック重視になりがちだから、左手のラインを保つように注意して・・・・。

 課題曲じゃないみたいだから、メロディーが好きな方が練習に飽きないと思うよ。

 ちなみに鬼火は個人的に好きです。

Qタイトリストのアイアンについて

タイトリストのアイアンに、990と言う商品名のアイアンがありますが、990Bもあると思います。この、990と990Bの違いは何でしょうか?どちらかが、軟鉄、どちらかがステンレス製と言う違いでしょうか?それとも発売時期や、単に誤記なのでしょうか?

Aベストアンサー

オフセットやバウンス、ヘッドの大きさが違うそうです。

参考URL:http://www.titleist.co.jp/htm/lib/990bvs.shtml

Q【アクセス】2つのリストを1つに統合するには?

タイトルの件、質問いたします。

下記の画像をご覧ください。

リスト1【エクセル】とリスト2【エクセル】があります。
リスト1とリスト2のデータの中には
 ●リスト1にあって、リスト2にないもの
 ●リスト1になくて、 リスト2にあるもの
 ●リスト1とリスト2のどちらにもあるもの
があります。
リスト1と、リスト2を合体させて、重複するデータを削除して
1つのリストにしたいと考えています。

ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

【ソフト】
アクセス2007

Aベストアンサー

とりあえず、エクセルのリストを
インポート、またはリンクで アクセスで利用できるようにします。
アクセスでのテーブル名を 「リンク1」「リンク2] とします。

クエリを クエリデザイン で作成、テーブルの表示は選択せずに閉じます。
SQLビューに切り替え

SELECT * FROM リスト1
UNION
SELECT * FROM リスト2

を貼り付け、保存します。

これで重複なしのデータが表示されますが
テーブルにしたければ、
上で作成したクエリを元に「テーブル作成クエリ」 あるいは「追加クエリ」作成。

結果がエクセルで欲しいなら、上記クエリをエクセルにエクスポートしてください。

Qキャロウェイのアイアンを購入しようと考えているのですが、よくUS仕様と

キャロウェイのアイアンを購入しようと考えているのですが、よくUS仕様というものをよく見かけるんですが、どういう意味ですか?どこの仕様が違うのですか?よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

US仕様の主な違いは、ヘッドやシャフトの重さや、シャフトのフレックス(硬さ)、ライ角、品質の違いです。
簡単に言うと、アメリカ人の大柄な体型や、腕力に合わせた設定になっているので、安さは魅力ですが、
日本人に合う人は稀だと思うので、あまりお勧めではありません。
また、品質も違い日本モデルは厳しい品質チェックの後、出荷されますが、US仕様は国民性の違いなのか、結構雑です。
私も以前US仕様と日本仕様では何が違うのか気になるのでメーカーに直接聞いた事が有るのですが、
『US仕様品についてはこちらとしても情報が無いので分かりません・・・。』との事でした。
日本法人の会社と、アメリカの会社は、同じ系列ではあっても、まったく同じ会社ではないので、詳細は分からないようです。
また、これらの違いはドライバーとアイアンに限らず、パターでも同様です。
参考になれば幸いです。

Qitunesのプレイリスト名

itunesサイドバーのプレイリストの並び順は
記号、数字、アルファベット、日本語(漢字、カタカナ)の順で自動整列すると思いますが
iPhoneと同期させると、iPhone側が違う順番に整列してしまい困っています


以下、例となります


itunesのプレイリストに
3つのプレイリストがあったとします

リスト1
リスト2
リスト3




理由はさておき、「リスト3」の順番を上にしたい場合
並び替えのルールの特性(文字より記号が優先される)を利用して
リスト名の1文字目に記号をつけて並び順をコントロールしたりしています。

※リスト3
リスト1
リスト2

リスト名も大きく変えず、並び順を変えられるので
個人的には管理しやすい方法なのです。

ここまではitunesの話です。




上記のプレイリストをiPhoneと同期させた時に問題が起こります
具体的には、せっかくつけた記号(ここでは※)が無視され
以下のように整列されてしまいます

リスト1
リスト2
※リスト3



どうにかitunes側と同じ順番で同期させる方法はありませんでしょうか?

itunesサイドバーのプレイリストの並び順は
記号、数字、アルファベット、日本語(漢字、カタカナ)の順で自動整列すると思いますが
iPhoneと同期させると、iPhone側が違う順番に整列してしまい困っています


以下、例となります


itunesのプレイリストに
3つのプレイリストがあったとします

リスト1
リスト2
リスト3




理由はさておき、「リスト3」の順番を上にしたい場合
並び替えのルールの特性(文字より記号が優先される)を利用して
リスト名の1文字目に記号をつけて並び順...続きを読む

Aベストアンサー

私も昔、同じことで悩みましたが答えは出ませんでした。
今はアップルの製品を持ってなく確認できませんが、
プレイリストの頭に一連の番号を振ってみれば・・・
1.リスト1
2.※リスト3
3.リスト2
・・・とか
①リスト1
②※リスト3
③リスト2
・・・とか・・・
確認できないので確実ではないと思いますが参考に・・・m(_ _)m

Qドライバーのリシャフトを検討しております。現在はツアーAD GT6s(タイトリスト913D3)を使用

ドライバーのリシャフトを検討しております。現在はツアーAD GT6s(タイトリスト913D3)を使用しているのですが、左右どちらにもミスが出ます。
ドライバーのヘッドスピードは(測定器によって違いがありますが)45m/s前後だと思います。アイアンにはモーダス120sを使用しており、こちらはとても自分に合っているように思っています。
先日、練習場で知り合った方のドライバーを打たせてもらいなかなかよいフィーリングで打てました。シャフトにクセがないように感じました。そのシャフトはプロジェクトXの60g台のXとの事でした。
この様な情報からオススメのシャフトを教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なかなか回答つきませんよね。万人に一般的なおすすめシャフトを聞くのは、無意味な質問だからです。
売らんかなのゴルフ販売店の人なら、いろいろ言うでしょうが、シャフトは、自分との相性以外意味はなく、万人に普遍的なおすすめは存在しない・・・と考えた方がいいです。

それを踏まえて、質問にコメントすると

>現在はツアーAD GT6s(タイトリスト913D3)を使用しているのですが、左右どちらにもミスが出ます。

ツアーADは、極めて癖のないシャフトです。ヘッドスピードと、スペックも一般的で、なんの問題もありません。それでも、特定のミスが出るなら、・・・のスペック値がもっと・・・にとか、キックポイントを・・・に変えてなど、言いようがありますが、左右にミスが出るなら、シャフトの問題よりむしろ、スイングそのものが原因と見たほうがいい。

>アイアンにはモーダス120sを使用しており、こちらはとても自分に合っているように思っています。

これも実は意味がありません。他人には、なにが合っているのか不明だからです。縦距離が合うのか? 距離が伸びたのか? ミスに強いのか? 左に行かないのか?具体的なイメージがないと、他人は、答えようがないわけです。

>先日、練習場で知り合った方のドライバーを打たせてもらいなかなかよいフィーリングで打てました。シャフトにクセがないように感じました。そのシャフトはプロジェクトXの60g台のXとの事でした

癖がないなら、今のシャフトも癖はない。よいフィーリングとは、具体性がないので、やはりコメントしようがありません。さらに言えば、人から借りて数球打ったフィーリングには、ほとんど意味がありません。今のシャフトで出来上がったくせや、リズムが体に染み付いた上で、ある瞬間、別のシャフトが薬を飲んだかのように何かを修正してくれても、その効果はすぐ消えてしまいます。そのシャフトを使い続ければ、慣れた頃にまた同じ問題や、いまより重症の問題に遭遇することになる・・・リシャフトあるあるですね。

ならば、どうしたらいいか???

まず、今のシャフトのスペックを、数値で知ることです。
・ 長さ
・ 重さ
・ 振動数
・ キックポイント
・ トルク

さらに、ヘッドとのバランスで
・ ヘッド重量
・ バランス

また
・ グリップの素材
・ グリップの太さ
・ 他のクラブとの流れ(スペックが、スムースに変化しているか)

などもです。
そして、スイングの中で、特定のミスをどうしても無くしたいとか、今のシャフトがどうしても振りにくいのであれば、長さや、重さの等しいなかから、

・ 少しだけ重い
・ キックポイントが先 から中
・ トルクを小さめ

などなど、違うシャフトをショップや試打会で経験して、その上で、自分が振りやすく思うのは、いったい、どの数値に相関があるんだ・・・を考えるわけです。そうやって、よさそうな候補が見つかったら、今度は、レンタルクラブで、練習や、本番で試してみて、本当に使い物になるのか?好調・不調時も、傾向は同じか・・・を経て、リシャフトというのが流れです。また、ドライバーをリシャフトすると、うまくいっていた、アイアンや、他のウッドが、ボロボロになってしまう人もいるので、そのことも、事前に検証できるとなおいいと思います。

人に聞いたおすすめは、

・ ヘッドスピード
・ スイングの間のとり方
・ ミスの傾向
・ ヘッドとの相性
・ 他のクラブセッティング
・ HC

などがバラバラですから、広告宣伝効果以上には、なんの参考にもなりません。聞くなら、全ての数値を公開し、他のクラブの流れも公開して、自分の実力や、目指すところを踏まえた上で、どの項目を、どう変えて、フィーリングを具体的にどうしたいのか? どういうミスを変えたいのか? どういう球を打ちたいのか?を、質問されればいいかと思います。

なかなか回答つきませんよね。万人に一般的なおすすめシャフトを聞くのは、無意味な質問だからです。
売らんかなのゴルフ販売店の人なら、いろいろ言うでしょうが、シャフトは、自分との相性以外意味はなく、万人に普遍的なおすすめは存在しない・・・と考えた方がいいです。

それを踏まえて、質問にコメントすると

>現在はツアーAD GT6s(タイトリスト913D3)を使用しているのですが、左右どちらにもミスが出ます。

ツアーADは、極めて癖のないシャフトです。ヘッドスピードと、スペックも一般的で、なんの問...続きを読む

Qリストコントロールにセットするイメージリストについて

こんにちは。
Windowsでレポート状態表示のリストコントロールについて質問です。
リストコントロールははオーナーデータで表示しています。

一覧でアイテムの横にアイコン(ビットマップ)を表示しています。
またソートできるようにし、コラム部分には昇順か降順か分かるように▲▼が
表示されるようにしようと思っています。

リストコントロールに表示するアイテム用のイメージリストとヘッダー
コントロール用のイメージリストを用意し、リストコントロールと
リストコントロールから取得したヘッダーコントロールにそれぞれ
追加したのですが、

Header_SetImageList(ヘッダーコントロールのウィンドウハンドル) ;
ListView_SetImageList(リストコントロールのウィンドウハンドル) ;

上記の順番では後から追加したイメージリストで上書きされてしまいました。
Header_GetImageListでイメージリストを取るとListView_SetImageListで
セットしたイメージリストのハンドルが取得されます。

リストコントロールでイメージリストを取り扱う場合はリストアイテムも
ヘッダーも一つのイメージリストで管理しなければならないのでしょうか ?

こんにちは。
Windowsでレポート状態表示のリストコントロールについて質問です。
リストコントロールははオーナーデータで表示しています。

一覧でアイテムの横にアイコン(ビットマップ)を表示しています。
またソートできるようにし、コラム部分には昇順か降順か分かるように▲▼が
表示されるようにしようと思っています。

リストコントロールに表示するアイテム用のイメージリストとヘッダー
コントロール用のイメージリストを用意し、リストコントロールと
リストコントロールから取得したヘッダー...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。
 試してみましたが、其の通りのようです。
 同一のイメージリストを設定して、リストアイテムを追加する際にイメージリストの飛ばしたい位置の分を加算するしかなさそうです。

HIMAGELIST hImgHDR = ImageList_LoadImage(NULL, "header.bmp", 16, 0, CLR_NONE, IMAGE_BITMAP, LR_DEFAULTCOLOR | LR_LOADFROMFILE);
//HIMAGELIST hImgLST = ImageList_LoadImage(NULL, "list.bmp", 16, 0, CLR_NONE, IMAGE_BITMAP, LR_DEFAULTCOLOR | LR_LOADFROMFILE);

HWND hList = GetDlgItem(hWnd, IDC_LIST1);
HWND hHeader = ListView_GetHeader(hList);

Header_SetImageList(hHeader, hImgHDR);
ListView_SetImageList(hList, hImgHDR, LVSIL_SMALL);
//ListView_SetImageList(hList, hImgLST, LVSIL_SMALL);明らかに影響する

//カラム設定
LVCOLUMN col = {0};
col.mask = LVCF_TEXT | LVCF_WIDTH | LVCF_FMT | LVCF_SUBITEM;
col.pszText = "test";
col.cx = 100;
col.fmt= LVCFMT_LEFT;

//ヘッダ設定
HDITEM hi = {HDI_IMAGE | HDI_FORMAT};
hi.fmt = HDF_IMAGE;

for(col.iSubItem = 0; col.iSubItem < 2; ++col.iSubItem)
{
ListView_InsertColumn(hList, col.iSubItem, &col);

//ヘッダのイメージリスト位置設定
hi.iImage = col.iSubItem;
Header_SetItem(hHeader, col.iSubItem, &hi);
}

//リストアイテム設定
LVITEM item = {LVIF_TEXT | LVIF_IMAGE};
TCHAR buf[80];
TCHAR text[128];
for(item.iItem = 0; item.iItem < 30; ++item.iItem)
{
::wsprintf(buf, "%d", item.iItem);
::_tcscpy(text, TEXT("ITEM"));
::_tcscat(text, buf);
item.pszText = text;
item.iImage = 2/*イメージリスト位置の飛ばしたい分*/ + ???
ListView_InsertItem(hList, &item);
}

 こんにちは。
 試してみましたが、其の通りのようです。
 同一のイメージリストを設定して、リストアイテムを追加する際にイメージリストの飛ばしたい位置の分を加算するしかなさそうです。

HIMAGELIST hImgHDR = ImageList_LoadImage(NULL, "header.bmp", 16, 0, CLR_NONE, IMAGE_BITMAP, LR_DEFAULTCOLOR | LR_LOADFROMFILE);
//HIMAGELIST hImgLST = ImageList_LoadImage(NULL, "list.bmp", 16, 0, CLR_NONE, IMAGE_BITMAP, LR_DEFAULTCOLOR | LR_LOADFROMFILE);

HWND hList = GetDlgItem(hWnd, I...続きを読む

Qゴルフについての質問です。9番アイアンで120ヤード、7番アイアンで140ヤード飛びます。ドライ

ゴルフについての質問です。9番アイアンで120ヤード、7番アイアンで140ヤード飛びます。ドライバーの飛距離は9番アイアンの2倍飛ぶと言われますが、自分のナイスショットの飛距離は210ヤードくらいです。ドライバーのスペック、重さなどが、合わないのでしょうか?詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そんなもんです。

ドライバーが9番アイアンの2倍というのは、ロフトから計算した参考値。しかも昔の話。今はほとんどストロングロフトなので、1番手ずれてますから、PWの2倍ぐらいで考えれば、質問者の飛距離は、ほぼ標準的かと思います。また、ドライバーの場合、ランとキャリーが昔とは全然違うため、210yの内訳がわかると、もう少しヒントがあるかもしれません。

一番飛ぶのは、ロースピンの棒球で、ややアッパー、これが女子プロの答えですが、なかなかアマチュアではそうはいきませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報