アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とうとう選挙まで頼みに来ました。
それってやっては行けないことではないですか?
はいはい、というのがいいのかもですが、入れますよというのも違反行為ではないですか?

A 回答 (8件)

先日、学会員が野菜を持って来ました


 選挙の前には必ず来ます
 投票依頼はありませんが、言下に見えています
  公示されるとチラシを持って来ます
 
 無論投票するつもりは有りませんがね
    • good
    • 0

以前我が家にも選挙が始まると創価学会員から投票依頼の電話がよくありました。



違法ではないようですネ

ハイハイと返事をしておけば波風が立たないでしょう。

お隣さんとはあまり杓子定規に考えないでうまく付き合う他ないでしょう。
    • good
    • 0

はじめまして、goo質1美男子ピエリック白滝です。


投票んときに好きな政党に入れて、「公明党に入れた」といっておけばいいんじゃないかしら
変な話、公明党員も創価学会の人も、幸福のなんとかの人だって必ずしも公明党に入れているともかぎらないです。
    • good
    • 0

うちの親父も玄関に自慢げに公明党のポスター貼って世界平和の為だと思っていたようですw


悪気はないので病人だと思ってやってくださいw
    • good
    • 0

 最終的に投票する段階で後ろに張り付いて見られるわけではないので、取りあえずは「はい」と答えても入れなくていいし、どちらも選挙違反にはあたりません。


 だから出口調査は充てにならない。
 
 いつもの事です。

 親戚にいると回覧板のように電話が回りますが、「わかった」とだけ伝えてあとは自分で判断します。

 新聞は断っても構いませんが、選挙はめったにないので戸惑われたのでしょうか?

 よくあることなので、あまり真剣に悩まなくても良いのですよ。

 テレビでタレントの評価をするのに似ていませんか?何処に入れる?的な話は。

 ムシムシ!
    • good
    • 1

逆に他の政党に「入れてください」ってお願いしまくって、そう簡単に帰れないくらい引き止めれば、今後は大人しくなるのではないでしょうか

??
    • good
    • 0

ボクが公明党にいれるから、あなたは○○党にいれてね。


これで、平等だよね。。って、子供じゃないんだから。。www

創価学会は日本を守ってくれそうにないから入れませんが。。。
フランスではカルトに指定されているらしいよ。
池田氏は日本人でない朝鮮人らしい。

学会員は、盲目的に洗脳されているからね。

日本はもちろん、”政教分離”でないとだめ。
あんまりしつこく勧誘するなら、迷惑なので様子を録画して評判落としてやるしかない。
    • good
    • 0

次に来た時は、録音、録画してネットに流してください。


よろしくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!