dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめの海外保険を教えて下さい。

アイルランドで3ヶ月語学学校に通ったあと、ヨーロッパ各地を3ヶ月ほどかけて旅行しようと考えております。

おすすめの海外保険があればご教示頂ければと思います。
できるだけ料金が格安なところを探しております。

ちなみに語学学校はホームステイ1ヶ月、学生寮2ヶ月で考えております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

過去にも同様の質問と回答がたくさん出ていますが、ちゃんとした海外旅行保険にかけるお金がない留学生はたいてい、クレジットカードに付帯されている海外旅行保険で済ませていると思います。

私のときも、調べまくって2枚のカードで滞在期間をカバーしました。幸い、実際に保険金請求する機会はありませんでしたが。

最近では、カード年会費が無料なのに最低限の保障はされるクレジットカードがいくつか出ています。
年会費が無料なら「格安」以下で済むことにはなりますが、保険の補償内容は必ず理解しておいてください。万一の時に頼れないものは保険とは言えません。傷害疾病治療保障、携行品保障は最低限必要です。
それらがついているものを、探してみてください。

また、カードをただ持っているだけで保障を受けられるものと、その旅行の交通費の決済にそのカードを使わなければ保障を受けられない「利用付帯」がありますので注意してください。
「利用付帯」はよくないように書かれている場合もありますが、長期滞在する人には大きなメリットになります。
たいてい「90日まで」の保障なので、上記を両方持てば、最初の90日は先のカードの保障が有効で、91日目に「利用付帯」のカードで現地の地下鉄の切符でも買えば、さらに90日カバーされることになります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます!なるほど、と納得です。検索してみたら参考になりそうなサイトもヒットしたのでもう少し詳しく調べてみようと思います。ありがとうございました。

複数のカードで海外旅行保険期間の延長は出来ません。

シティカードだけ途中利用で90日期間が延長出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。参考になりました。どうもありがとうございます!