小さい頃によく食べていた、しまかげさんのアイス。当たりだとアイスの棒に”しまかげ”と表示されていたのを思い出します。それで最近食べたくなりコンビニ、スーパーなどのアイス売り場を覗いてみたのですが見あたらないのです。今、しまかげアイスは売っているのか売っていないのか?気になります!どうかご存知の方、ぜひぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

しまかげは、どうやら、つぶれたそうです。



参考URL:http://wwwroy.hi-ho.ne.jp/kei0625/bbs/list1.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答の程アリガトウございました!まさかしまかげさんが倒産していたとはすごい大ショックでした。が、おかげでこれまで引っかかっていたモヤモヤが消えました。しまかげアイスは幼少時の大切な思い出としていつまでも心の中におさめて置きたいとおもいマス。どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/05/20 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポン・デ・ライオンのキャラクターデザイン

ミスタードーナツのキャラクター「ポン・デ・ライオンとなかまたち」のキャラクターダザイナーさんがどなたか知っている方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

結論から申します。 残念ですが教えて頂けません。

私も「ポン・デ・ライオンとなかまたち」が大好きです♪
色々質問・検索してみましたが、分かりませんので ミスドーのHPから
問い合わせメールをしました。 数時間で、お返事が来ましたが、
おそらくnyahoさんや私の様に、作者の問い合わせが多いのだと思われます。
大企業故の、使いまわしの様なレスでした。

【以下、コピペ】------------------------------------

<この度いただきましたお問い合わせの、ポン.デ.ライオンの仲間たち
<のデザイナ-の名前でしょうか。デザイナ-でございましたら、特に
<有名なデザイナ-では、ございません。
<                  ありがとうございました。
<                 ミスタ-ド-ナツ お客さまセンタ-

-----------------------------------------------------------------

(質問を拒絶する様な印象を与えるより、例えば、”当社企画室です”とか
 ”残念ながら、作者はひみつです。気に入ってもらえて喜びます”
 というような「愛!」はないのかにぃぃ~~!!とFANは、かなしかった。)

  d( ̄(エ) ̄d)☆ 一緒にPONDELI応援しましょう ☆(b ̄(エ) ̄)b

結論から申します。 残念ですが教えて頂けません。

私も「ポン・デ・ライオンとなかまたち」が大好きです♪
色々質問・検索してみましたが、分かりませんので ミスドーのHPから
問い合わせメールをしました。 数時間で、お返事が来ましたが、
おそらくnyahoさんや私の様に、作者の問い合わせが多いのだと思われます。
大企業故の、使いまわしの様なレスでした。

【以下、コピペ】------------------------------------

<この度いただきましたお問い合わせの、ポン.デ.ライオンの仲間たち
<の...続きを読む

Qあなたの好きなアイスクリームを教えて〜〜 ちなみに私はガリガリくんです。 当たりがでるまで食べてお腹

あなたの好きなアイスクリームを教えて〜〜
ちなみに私はガリガリくんです。
当たりがでるまで食べてお腹をこわしたけど好きです

Aベストアンサー

棒アイスなら、森永の「パルム」。

ガリガリ君は「アイスクリーム」ではなく、「氷菓」です。
バリエーションがいろいろありますが、ガリガリ君リッチのメロンパン味が「アイスミルク」、フォンダンショコラと黒みつきなこもちが「ラクトアイス」、それ以外は「氷菓」です。乳製品を含んでいません。


種類別「アイスクリーム」…… 乳固形分15.0%以上、うち乳脂肪分8.0%以上
種類別「アイスミルク」……… 乳固形分10.0%以上、うち乳脂肪分3.0%以上
種類別「ラクトアイス」……… 乳固形分 3.0%以上 (乳脂肪分の規定なし)
種類別「氷菓」………………… (乳固形分、乳脂肪分とも規定なし)

Qポン・デ・ライオンの作者はどなたですか?

ミスタードーナッツのキャラクター、ポン・デ・ライオンの作者はどなたなんでしょうか。
2~3年前にネットで調べた時には「公表しておらず秘密」…と言うような感じで、結局解らずじまいだったのですが今も気になっています。
過去の質問でも何人かの方が質問されているようでした。

ちなみに、直接会社に問い合わせても教えては貰えないらしいです。
ミスドに問い合わせた方のメールから引用↓
[この度いただきましたお問い合わせの、ポン.デ.ライオンの仲間たちのデザイナ-の名前でしょうか。
デザイナ-でございましたら、特に有名なデザイナ-では、ございません。
ありがとうございました。
ミスタ-ド-ナツ お客さまセンタ-]
と言う返事があったそうです。

ポン・デ・ライオンを作ったデザイナー(イラストレーター?)さんについての情報をご存知でしたら教えて下さい。
その他、この人じゃないか…この人の絵に似ている…と言う推測でも結構です。

また、あのような可愛いらしいイラストが好きで、似たような絵も探しています。
好きなイラストの系統は坂崎千春さん(Suicaのペンギン・チーバくん・カクカクシカジカなどの作者)です。
ポンデ…以外に、あのような線が丸っこくて可愛い動物などを描くイラストレーターさんでお勧めの方をご存知でしたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

ミスタードーナッツのキャラクター、ポン・デ・ライオンの作者はどなたなんでしょうか。
2~3年前にネットで調べた時には「公表しておらず秘密」…と言うような感じで、結局解らずじまいだったのですが今も気になっています。
過去の質問でも何人かの方が質問されているようでした。

ちなみに、直接会社に問い合わせても教えては貰えないらしいです。
ミスドに問い合わせた方のメールから引用↓
[この度いただきましたお問い合わせの、ポン.デ.ライオンの仲間たちのデザイナ-の名前でしょうか。
デザイナ-でご...続きを読む

Aベストアンサー

現在版権もつだろうミスドが曖昧にしてるし、
更に未確認なのに断定的に書くのもまずそうなのでぼかしますが、

>ポン・デ・ライオンの産みの親
で検索するとその人らしきページがヒットします。
ウソでなく、「産みの親」の意味が期待通りならこの人なのでしょう。
(「産みの親」=「作画者」とも限らないので...)

Q伸びるアイス(トルコアイス)はどこで食べれますか?

今、テレビを見ていたら伸びるアイス(トルコアイス)が大阪で食べれるみたいなことを言っていました。「教えてgoo」で検索したところ雪印乳業から発売になっているそうですが見かけたことがありません。現在も入手可能なのでしょうか。それから大阪で食べれるお店をご存知の方がいましたら教えて下さいませ。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

番組に紹介されてたのはずばりここです!
私もいきたいなーって思って調べました(~o~)

難波から歩いていけそうですね

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~konak/

Qポン・デ・ライオンのストラップが欲しい

タイトルの通りです。
少し前までミスタードーナツでスクラッチクジで当たるとプレゼントされていた、ポン・デ・ライオンのストラップが欲しいのですが、福岡県北九州市近辺でどこか売っているところを知らないでしょうか?

ちなみに、ネットオークションって手は?っていうのは、諸般の事情より残念ながら今回はパスです。とにかくまずは店舗で…

以前は、うちの近所の古本・中古ゲーム屋で、景品のぬいぐるみやら、ペットボトルのボトルキャップとかを売っていたのですが、昨日3件ほどまわってみたのですが、どこも今は売っていませんでした。

ストラップを売っていたのを見かけた方は大歓迎!あそこならありそう…って方も歓迎です。
北九州市近辺で、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お店で売っているかどうかは全然わからないのですが…
fdh26さんの周りでミスドでバイトをしている人は
いませんか??
私はミスドでバイトしている友達にコッソリ
もらいましたよ♪(ホントはダメらしいけど…)

Qむか~し食べたアイスが食べたい!

今から2~30年前?近所の駄菓子やさんなんかで、売られてたアイスクリームなんだけど・・・ 白っぽい風船のゴムみたいなのに入ってて、バニラ味なんだけど、今売られてるアイスとはなんか違って、妙においしかった気が・・・ 食べ終る時、なんだかゴムの味なんかもして。そう、このアイスが無性に食べたくなってしまったのです。でも、周りの人に聞いても、そのアイスを食べたことはあっても
最近はとんと見ないな、わかんないって回答ばかり。私は岐阜県在住ですが、どなたか、このアイスに関する情報をお持ちの方、是非教えて下さい。今も販売されているのであれば、どこで入手できるのか・・・?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

岐阜のどの辺にお住まいかわかりませんが。。。
近隣の街にでも「シャトレーゼ」はありませんか?
ソコで売ってますよ。
チョコレート味のもありました。

参考URL:http://www.chateraise.co.jp/

Q食品衛生法のアイスクリームの扱いについて

食品衛生法でアイスクリーム類製造業という資格が分けられていますが
どこまでが製造となるのでしょうか?

・市販のアイスクリームをドリンクに乗せる(クリームソーダなど)
・市販のアイスクリームに生クリーム等をトッピングする
・市販のアイスクリームを溶かして各種フレーバーを混ぜ合わせる

というような行為はアイスクリーム類製造業の資格が必要なのでしょうか?
アイスクリーマーなどの器具で製造せずに市販のアイスクリームを使用するだけなら資格は必要ないのでしょうか?

Aベストアンサー

・アイスクリーム(メーカーで製造され、カップや袋に入っているもの)を
販売するだけでも、保健所より「営業許可証」(アイスクリーム販売業)が必要と思います。(都道府県により違う場合もあり確認必要)
・市販のアイスクリームをトッピングしたりする場合は、「飲食店営業」
の許可証が必要です。
・アイスクリーマーなどの器具で製造せず、市販のアイスクリームを使用しても
「許可証」がいると思いますので、近くの保健所に相談されたほうが言いと思います。
・ソフトクリームは野外では、許可になることは、無いでしょう。
屋内のイベントでも、自動殺菌機能が付いていない機械での製造は、
許可をしてくれません。
・乳類の製造や取扱には、保健所が大変厳しいですので、営業を考えておりますようでしたら、
保健所と綿密に相談しながら行ったほうが、早く営業できると考えます。
設備が出来上がり営業しようとしても、許可が下りなければ営業でされません。

Qアイスクリームの棒は、なぜ木なの??

ごく稀に共感してくれる人がいるのですが、僕はバー型のアイスクリームの木の棒が大キライです。割り箸も少し苦手で、黒板のキーっという音がキライなのと同じ感覚で、口や歯に当たるとぞっとします。とくにシャーベット系のかたいアイスの場合は、木の棒をガジガジしないといけず、不快極まりない。そこで、質問のひとつは、そういう人いませんか?ということ。そしてメインの質問は、資源の無駄遣いが叫ばれて久しいこの時代に、なぜまだ「木」なのか知りたいのです。プラスチックだとすべって食べにくい、というのは想像がつきます。でもいまどき、すべりにくくて口に入れても害のない素材なんていくらでもあると思うんです。たんにプラスチックにすべりどめの細かい処理をしてもいいかもしれないですし。それ以前に、「木」がイヤなんて人がいないからニーズがないんでしょうか。いや、共感してくれた知り合いもいます。割り箸がいつまでたってもプラスチックのお箸にならないのと同じで、コストの問題でしょうか。誰か教えてください!

Aベストアンサー

私も同感です。
ぞっとする というより、木の味がして嫌なんです。
アイスと木の味が混ざるというか・・・
なんで木なんでしょうね・・・
リサイクルされてるとか?(されてるような感じもしないが)
プラスチックの臭いがアイスにつくとか?(#2の方がおっしゃっているアイス、食べたことありますが、別にプラスチックの臭いは感じなかったなぁ)
プラスチックにすればいいのに~といつも思います。

あ、あとは持つのに滑りにくいとかかなぁ・・・(アイスも滑らなさそうだし)

Q牛乳アレルギーの子供にアイスクリーム

私の姪っ子が牛乳アレルギーです。以前、姪っ子に豆乳で作ったアイスクリームを御馳走しましたが、
姪っ子は喜んで食べたものの、普通のアイスクリームより味も劣り、うちの子供たちにも不評でした。
そこで、牛乳を使わないで 普通のアイスクリームにも劣らない味のアイスクリームを作るアイディアを教えてください。

Aベストアンサー

乳製品が入っていないものは、アイスクリームとはいいませんが、
バニラアイスみたいな味を求めているということでいいのでしょうか?

普通の豆乳はちょっと癖が残りそうです。
絹ごし豆腐や、ココナッツを使ったレシピはいかがでしょうか?
豆乳よりも癖がないと思います。

豆乳にこだわるなら、味付きの豆乳はどうでしょうか?
イチゴ、バニラ、チョコ、プリン、マロン、焼き芋、おしるこまで、
かなり色々な味が、小さなパックで売っています。
念のため、乳製品が混入していないかパッケージで確認してください。
味付きの物は癖がかなり少なく、豆乳が駄目でも美味しく飲めます。
スーパーにいくとほとんどのお店で発見できるかと。
砂糖が入って、味は完成されているので、入れるもので調整してください。

http://www.toraku.com/soyafarm/products/#drink
種類は少ないが味が良いです。

http://www.kibun.co.jp/catalog/index.cgi?ct=6353047
種類は多いですが、自分的にははずれがあります。

アイスなら何でもいいのなら、シャーベットなどで。

乳製品が入っていないものは、アイスクリームとはいいませんが、
バニラアイスみたいな味を求めているということでいいのでしょうか?

普通の豆乳はちょっと癖が残りそうです。
絹ごし豆腐や、ココナッツを使ったレシピはいかがでしょうか?
豆乳よりも癖がないと思います。

豆乳にこだわるなら、味付きの豆乳はどうでしょうか?
イチゴ、バニラ、チョコ、プリン、マロン、焼き芋、おしるこまで、
かなり色々な味が、小さなパックで売っています。
念のため、乳製品が混入していないかパッケージで確認してくだ...続きを読む

Q生の米麹はどの売り場に売っていますか?

しょうゆ麹を作りたいです。塩麹の時は乾燥米麹を使ったのですが、テレビでしょうゆ麹の作り方を説明するとき、生の麹を使っている場合があります。スーパーのどの売り場あたりで生の米麹を見つけることが出来ますか?

Aベストアンサー

店によって違うでしょうが
うちの近所では、漬けもの売り場の隣
納豆や豆腐の近くです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報