プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 自作PCに取り組みました。

 SSDにWindows 8をインストール、インターネット接続もうまくいきました。

 つぎに、HDD(WD20EZRX)を組み込む前の確認のため、電源ケーブル、SATAケーブルをHDDに繋ぎ、PCの電源スイッチONして「コンピュータ」画面でHDD装着がOKか見てみるとHDDの表示がない。

 PCがHDDを認識していないようなのです。

 どうやったらHDDが使えるようにできるのか、教えてください。

 マザーボードはP8H77-V、CPUはCore i5-3570, SSDはINTEL SSD335Series(240GB)です。

A 回答 (4件)

HDDのフォーマットとパーティションは切りましたか?


BIOSで認識していますか?
    • good
    • 0

新しいハードディスクですよね。


まず、バイオスで認識してるかを確認。
次にWindow8のコンピューターの管理からディスクの管理で、認識してるかを確認。
 
上のことを確認の上、パーティーションを作り、フォーマットでは。
    • good
    • 0

BIOSでは認識されているんでしょう?


単にパーティション切ってフォーマットしてないだけでは?
    • good
    • 0

単にNTFSにてフォーマットされてないからWINDOWSで認識してないのだと思います。



スタート=>すべてのプログラム=>コンピュータ右クリック=>管理クリック=>ディスクの管理クリック=>未割り当てのHDDが有りますからそれを右クリックして新しいシンプルボリュームの作成をしましょう、その時に領域を自由に区切る事が出来ますがひとつで良いならそのままボリュームラベルは空白にするとローカルディスクとしてコンピュータ上に出て来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 おかげさまでフォーマット完了までたどり着くことができ、新PCが完成しました、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!