プロが教えるわが家の防犯対策術!

草冠に世と書いて何と読みますか教えて下さい。色々検索しましたが見つかりませんでした。

A 回答 (4件)

知識として読みが知りたい場合と、その字をパソコンで出すための手段として読みが知りたいのとは別です。


パソコンにインストールされているフォントにある字を出すことなら、読みなどなくても出せます。
読みは、断定できませんが、おそらく「笹」の異体字ではないかと思います。

OS、IME、その字を使用するソフト、必要な書体などを補足してください。

参考画像
SimSun-ExtB,MingLiU-ExtB (いずれも Vista / 7 標準)
花園明朝B (ダウンロード可); 中文楷体フォントの一例 (参考まで)
「漢字が読めません」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

異体字ですかぁ探してもない訳ですね‼ ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/12/12 19:46

「卄」の下に「世」の文字はPCの漢字コード表では見つけられませんでした。


ただ、『意符書換字』(読みと意味は同じで、偏や旁が変更されている文字)というものがあり、「答」「等」「節」「等」……などの漢字で『竹』(たけかんむり)が『卄』(くさかんむり)に書き換えられている事例があるそうです。
質問者さんがお探しの文字がその一つだとすれば、「笹」と同じ文字なので「ささ」と読んで良いでしょう。

参考:「漢字の写真辞典」より
http://homepage2.nifty.com/Gat_Tin/kanji/kaindex …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。大変ためになります。

お礼日時:2012/12/12 19:46

竹冠に世=「笹=ササ」


草冠に亡=「芒=すすき」
草冠に世+木=「葉=は」

上記のどれかの書き間違いではありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
書き違いですかねー  参りました。

お礼日時:2012/12/09 10:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。しかし竹冠ではなく草冠なのです。すいません

お礼日時:2012/12/09 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!