電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
昨日XBOX360でCOD:BO2を始めたのですが、私のインターネット環境がADSLの無線LANで繋げている状態です。
その為、外人が多い360ではping2とかになってしまうことがほとんどでまともにプレイもできなければラグで他人に迷惑になってしまっております。
そこでADSLから光に変えようと思っておりますが、光+有線に変えることで劇的な変化は見込めますでしょうか?

それと今のADSLを速度測定したら、5Mbpsとでました。変更先の光では100Mbps出ると書いてあるのですが、本当に20倍ものパワーが出るのでしょうか?
それかUQWimax(モバイル)の70Mbpsでもモバイルルーターと360を有線で繋げば実用に耐えうるものでしょうか?

どなたかご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そもそも無線は有線と比べて反応が鈍いのでゲームに不向きです。

高速道路を軽自動車で走るようなものと考えて下さい。

光に変える前に、ADSLのままでいいから有線を試してみましょう。ゲームにもよりますが、5Mで十分なことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>光に変える前に、ADSLのままでいいから有線を試してみましょう。
そうですよね。はやとちりしてしまうところでした。
恐らく一番遅いADSL契約ですのでそれでも駄目だったら光にするのを検討しようと思います。
ありがとうございました。

360の方は知らんが

PS3の方の光回線(無線)から言わせてもらうとPS3は酷いというのは確かですわ
だけど動画見てたら割とXBOXの方々は安定してらっしゃるようなので、相当な変化は期待できると思います
しかしトライアーチ社のサーバーとか対戦相手によって回線は変わるもんですから
必ず最高Pingが出せる訳じゃないんで気を付けてくださいな
細かいラグで打ち負ける事は多いんでストレスは溜まらないように頑張って下さい
あとモバイルの事は分からんので、そこにこたえられないのは申し訳ない
    • 0

こんばんわ。

基本光は安定していますが。BO2は結構ラグなどが多いらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ソフト側の問題(サーバー?)でもあるのですね。
でてまもないですが、パッチが来るとうれしいですね。

モバイルは、臨時回線として考えないと行けません。

光ファイバーにすれば改善されますが
プロバイダ選びは、慎重にしましょう。

面倒ならADSL並みの月額料金で使える
電力系やKDDIの通信サービスを選びましょう。
確実に安定しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりモバイルはモバイルなのですね。

プロバイダがぷららであまり良い噂を聞かなかったもので、
この機会に変えてしまおうとおもっておりました。

もし変えるならしっかりと選びたいと思います。
ありがとうございました!

光の速度にもよりますが、劇的に変わると思います。

ADSLは特に上りが遅いため、通信対戦にはむいていません。無線であれば尚更です。
光が100Mbpsの契約であっても実質的にはその半分ぐらいかもしれませんが、充分に体感できるほどの差がでると思いますよ。

Wimaxはなんともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

今のADSLと光の値段が大差なかったので光を検討していました。
契約先に実質どれくらいなのか聞いてみます。