dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、19で13の時、イジメがありその一貫で他人に1、2回頭が痛くなるほど髪を引っ張られたことがあるのですが、これで何年にも渡って髪が抜ける程地肌が痛む事はあるのでしょうか? 
14くらい から、なぜか両横中心に髪が減っています。ちなみに、朝起きた時の枕元がひどっかったですが、その抜け毛は浪人の3月にヘッドスパにいったら止まりましたが、浪人してから何故かびまん性にストレスや生活習慣の乱れからか悪化しました。

直接的な因果関係はあまりないのでしょうか?
引っ張られてない部分まで、抜けています。
ちなみに、ストレスも結構関係あるのでしょうか?
イジメ以来人付き合いが苦手になり、卒業まで、変な扱いを受け中高一貫なので、周りの環境も変わらずずっとその事や人間関係で悩んでいます。
あと、それまではまだなんとか我慢できる程度だったのですが、浪人してから、生活習慣が乱れたからか、ストレスからかなりびまん性で引っ張られたとことか関係なく襟足からもみあげまでもう全体的に悪化したのですが、ストレスですか?14の時に引っ張られたのは、確か横と前の真ん中らへんだったと思います。
将来の夢はありますが、もう、いっぱい髪あったのにあの学校に行ったせいでこうなったと考え、いかなかったらどんな人生だったか考えると頭おかしくなりそうです。
現在まだ浪人で、生活習慣から見直し21時就寝4時起床にして、電動マッサージ機で頭皮マッサージをし、一日二回ランニングして、東洋医学科に行きストレスを鎮めるのと血行改善などに効く漢方を飲んでいます。
以前恥ずかしさを押し殺し皮膚科に聞いたら、引っ張られたのは関係ないと言われたのですが、どうなんでしょうか?ちなみに、病気とかではありませんでした。ちなみに、同時期から頻尿も始まりました。

めちゃくちゃな文章すいません。
書きたい事がいっぱいあったので。

あと、豆乳や亜鉛、カルシウム、マグネシウムのサプリも飲んでます、

A 回答 (1件)

私は若ハゲでした・・・

50年くらい前、禿げ始めた時、強いかゆみと、痛みがありました・・・

それから、つるっぱげになりましたwwwwwwwwwwww
    • 1