アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

かつて日本三景・松島海岸に行った時、遊覧船にのりました。小舟から海釣りするおっさんたちも、遊覧船の窓から多く見られました。

中には、なんとまあ、、海釣り中に平気で海に小便するクソオヤジの姿を見てしまいました。美しい海をなぜ、このようなエゴ行為、非常識行為で汚すのでしょうか。

私たちが日々、食べる海産物・魚介類も、こうした小便するバカオヤジのせいで汚染され、食べる気がなくなってしまいます。

私自身も、今まで何度か、大嫌いな企業や、面接で私の過去を侮辱したり、私の感情を逆なでする言葉を受けた企業(当然、不採用となった)や、気に入らない店舗に対して腹いせのために、小便や大便を駐車場や入口付近にしたことはあります。しかしこれは私の個人的な恨みを晴らすために、ターゲットを絞っています。

ところが、海に小便するという行為は、不特定多数の人々へのテロ行為に匹敵する悪質行為ではないでしょうか。特定の企業や個人への恨みを晴らすために放尿や脱糞をした私の行為とは明らかに違います。

大勢の人々が見ている中で、海の中に平気で立ち小便するバカオヤジを私は許せません。
海への放尿というテロに対して皆様、有効な対策を教えてください。

A 回答 (5件)

>特定の企業や個人への恨みを晴らすために放尿や脱糞をした私の行為とは明らかに違います。



そうですね。
明らかにあなたの行為の方が悪質なものになるでしょう。

人間の排せつ物などは、船で海に捨てていたという事もあります。
そもそもそのままのものは食べられず、動物の排泄物のの形になった物の中に残っている有機物を食べないと生きられない海洋生物もいるのですが、その辺の理解が無いようですね。

>私たちが日々、食べる海産物・魚介類も、こうした小便するバカオヤジのせいで汚染され、食べる気がなくなってしまいます。

じゃぁ、魚のふんなどを食性にしている物は、魚のふんで汚染されているからあなたは食べられないのかな?
それとも魚のふんなどは汚染じゃないのかなw
人間も動物なんだけどw

食物連鎖を習ったと来ないでしょうか?
小学校で習うと思うんだけど・・・まだ習っていない小学生なのかな?

ちなみに、汲み取り式トイレから集められた人糞などは、田んぼなどに撒かれてコメなどの肥料としても使われて居る事は、ご存じないのでしょうかねぇ?

水洗トイレなどの集まる下水道処理場の汚泥も、処理されて、肥料に使われたりもしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。魚も糞をするのでしょうか。知識をえることができました。

お礼日時:2012/12/12 00:07

「私たちが日々、食べる海産物・魚介類」?



すみません、その中の特に魚介類はどこに排泄しているのでしょう?
その生物の排泄物をもって海藻など植物は生長し続けられるのですが?

プールや清水に満ちた水槽をイメージしておられるのでしょうか?
そんなきれいな環境では水中生物は繁栄できません。

ちなみにあなたが排泄するオシッコは基本、無菌状態のはずです。
菌が多量に検出されたとなると、すでに重症の膀胱炎のはずですよ。

そのきれいなオシッコと比べ、あなたが日々お呂場で洗い流している体表の汚れですが、これは雑菌だらけです。
それがたどりたどって海へと流れ着いているのですが?

さて、何が、誰がテロなのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>>プールや清水に満ちた水槽をイメージしておられるのでしょうか?
そんなきれいな環境では水中生物は繁栄できません。

「水清ければ魚棲まず」という故事成語を思い出しました。

衆人環境の中で海の中に平気で放尿するオヤジの行為は、魚介類を汚染し、環境を汚染し、やがては小便で汚染された海産物を私たちが食べることで、水俣病のような大きな社会問題に発展するから、テロ行為だと主張したいのです。

お礼日時:2012/12/12 00:14

>私たちが日々、食べる海産物・魚介類も、こうした小便するバカオヤジのせいで汚染され、食べる気がなくなってしまいます。



二度と食べないほうが良いかと。

ちなみに美味しく食べてるお肉ですが、当然お肉で生産している訳ではなく、生きた牛や豚や鶏をしてお肉に加工していることは知識として持っていると思います。

残酷ですが毎日何万頭の命と引き換えにお肉にしているんですね。

シーンを見たことがありますか?
ネットで探せますから一度ご覧あれ。

質問者さんが見たら、お肉も食べられなくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿司のネタも、圧倒的に魚介類が多いから、海に放尿するバカオヤジのせいで魚介類が汚染されるとなると、刺身も寿司も食べられなくなるのでしょうか?

お礼日時:2012/12/12 00:17

海に排泄するのは常識ですよ?



街中で大・小便をするのは軽犯罪です。
軽犯罪法第一条26号に規定されています。
ただし、これは街路又は公園その他公衆の集合する場所で、との指定があり
海はあてはまらないでしょう。

そもそも船のトイレは汚水処理装置を設ける場合はありますが基本垂れ流しです。
各国の港の中ではタンク内の汚水を出すなと規定がある程度です。
小型の船は海直結ですね。
潜水中に頭の上から降ってきたこともあります。
スキューバダイビングの世界では老いも若きも男も女も
ウェットスーツの中で尿をするスキルは必須です。
我慢すると体に悪いですからね。

ご存知ありませんでしたか?

ちなみに店舗や企業等入り口や駐車場に
大小便をする、という行為は当然違法性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

故 赤塚不二夫先生の不朽の名作「天才バカボン」の本の中に、バカボンのパパとバカボンとの会話の中で

バカボン「海の中でシーをする」
バカボンのパパ「だから海の水はからいのか」

という一こまがありますが、スキューバーダイビングをする若い女子も、海の中でシーをするのですかね。

お礼日時:2012/12/12 00:22

絵に描いたような自分のことを棚上げ発言だけど、いまだに下水を海に流してる地域は地方には山ほどありますよ。


田んぼの農薬とかも河川から海へ垂れ流し。
そもそも魚をはじめ海洋生物もフンするし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

魚をはじめ海洋生物も糞をするのですね。犬や猫や豚やイノシシや、馬や象といった、陸上にすむ動物だけが糞をするのではないですね。

お礼日時:2012/12/12 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!