電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人3年目の者です。
職場のフロアを親会社と一緒に使用してます。
親会社の方がありがたいことに、私の行動を見てくださっている、と言うことを知りました。
そして親会社の方が、私の業務の悪いところを、私の上司に言ってくださったそうです。

しかし、私には連絡が来ず、悪いところを治せずにいます。
(治っているのかもしれませんが・・・・)
以前、上司からも「親会社から文句言われてんだよ、ちゃんとやってくんない」と愚痴られたことがあります。
そのときはすみませんと言いましたが、同時に何故言ってくれないのだろうと思いました。


このようなときはどのように言えば、私に注意が来るようになりますか?

A 回答 (2件)

親会社の方に


「すぐに直したいので、直してほしいところを直接言っていただけませんか?」
と言ってみてはいかがですか?

上司からきちんと注意がこないことも伝えたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
申し訳ありません。

ご回答ありがとうございます!
現時点で、注意を言ってくださった親会社の方はどなたかわかりませんが・・。

ですが注意を言ってくださった方がわかりましたら、伝えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 21:04

>「親会社から文句言われてんだよ、ちゃんとやってくんない」



「申し訳ありません。
どこがどのように悪いと言われているのでしょうか」

という感じでよろしいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
申し訳ありません。

上司に聞くチャンスを今度は逃さないです!
自分のためにも!!


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!