推しミネラルウォーターはありますか?

最低枠で借りようと思っていますがはじめての消費者金融にびびってます。

1→月々の返済額についてはどのように決められているんですか? 例えばリボのような形なのか回数払いなのかボーナス払いのようなものはあるのか…などです。

2→私は水商売のバイト3年と最近はじめた昼間のバイト2ヶ月をしていますが通るでしょうか?合わせて月収20万ほどで他社消費者金融からは0件ですが、銀行と流通系クレカ3件から80万程借りてます。
友人がクレカから100万ぐらい借りてたんですがレイクでそれを申告した時は消費者金融から借入がなければ大丈夫といわれたんですがどうなんでしょう?4年前の話ですから改正されてからはやはり厳しくなったんですよね?

3→ダブルワークの場合はどのように申告するのですか?どちらも書いたほうが信用がでますか?

4→給与明細が青の字で刻印?されたものではなくパソコンでつくったようなものなんですが大丈夫なんですか?

以上です(p・∀・q)

A 回答 (1件)

>最低枠で借りようと思っていますがはじめての消費者金融にびびってます。

2011年から、レイクは消費者金融会社ではなくなりました。
既に、「レイク」という会社も無くなっています。
今では、新生銀行の「無担保無目的ローン(カード)」の名称に過ぎません。
※貸金業法に従ってのサラ金営業から、銀行法に従った融資営業に代っています。
つまりは、新生銀行から借金をする事になります。
ですから、びびる必要は全くありません。

>月々の返済額についてはどのように決められているんですか?

原則、リボ払いですね。
但し、随時繰上げ返済・一括返済が可能です。

>私は水商売のバイト3年と最近はじめた昼間のバイト2ヶ月をしていますが通るでしょうか?

バイトでも、3年以上勤務していますから大丈夫でしよう。

>4年前の話ですから改正されてからはやはり厳しくなったんですよね?

先に書いた通り、レイクはサラ金ではありません。
銀行からの融資となりますから、融資規制(年収の30%上限)はありません。
要は、返済見込みの有無です。

>ダブルワークの場合はどのように申告するのですか?どちらも書いたほうが信用がでますか?

収入は、夜・昼の合計で申告します。
勤務先は、勤続年数が長い方を主として昼のバイトは副業です。

>給与明細が青の字で刻印?されたものではなくパソコンでつくったようなものなんですが大丈夫なんですか?

サラ金の融資規制を受けませんから、所得証明書は不要です。
但し、100万円を超える融資を希望する場合は必要ですがね。
給与明細書の書式は、法律で決まっていません。
支払もとの記載(住所・会社名など)と、押印があればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか安心しました♪勇気をだしてむじんくんにいけそうです(笑)

ただ給与明細に会社の印はないんですが大丈夫なんでしょうか?
そこだけが気になってます。