プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。よろしくお願いします。

マスコミで働く会社員の男です。
会社で、女の後輩が、得意先である老人と混浴接待させられそうです。
しかも2回目です!
何とかして止めたいです!!!
相談に乗ってください。 知恵を貸してください

毎年、うちの長年の得意先である有名人2名を、担当者数人で温泉に連れて行って慰安接待して、
帰りにゴルフする1泊温泉出張をしています。

去年、その有名人の紹介で、「混浴ライター」の女性が、その温泉出張をアテンドしました。
温泉ライターの懇意の旅館に行ったら、
大きな家族ぶろが貸し切ってあり、今回だけは特別に混浴させてくれると言って

「混浴は日本の文化」

「混浴で人はやさしくなれる」

という混欲ライターに有名人が同調、断れない状況に追い込まれ……
入社したての後輩女子2人が混浴してしまいました。

管理職も同席していたのに、ナント管理職がその混浴ライターとデキていて
後輩女子2人はどうしても混浴しなくてはいけない状況に…
その管理職がパワハラがひどい人間で、混浴を断ったら何をされるかわからない
恐怖心があったと言ってました。

帰社して泣いていたので、大騒ぎになり、、、、
上司に注進するものもいれば、セクハラだと組合に相談に行った人もいた。
しかし・・・・ 結局、その有名人が大物なので何もなかったことにされた。
ま、一緒に混浴した管理職は左遷されましたが。

が、今年もまた温泉に!!!!!
しかも去年も混浴させられた女子社員も同行させられる!!!!!

どうしたらこれを止められるでしょうか。
上司にも言ったし、あっちこっち相談しましたが策がないんです。

被害者の女子たちが名乗り出て被害を訴えるのが一番だけど、
混浴した女だと世間で噂になるかもしれないし
その前に会社にいづらくなるかもしれないから、それはできない。

混浴したくないと言っている、助けてやりたい

A 回答 (5件)

マスゴミ勤務なのに、その程度の知恵も出なくて、これからどうすんの?…という感じですけど。

同じ出版社勤務として言わせていただきますが、マスゴミであれば、もう少ししっかりしてください。

「昨年同伴させていただいた女性社員は、体調不良のため、今年は参加出来ません」ということにして、混浴ライターに、同じ混浴ライター仲間の女性を数名集めてもらい、彼女らで温泉接待させればいい。
騒ぎを作った女に全ての後処理をさせるべき。
若しくは、AV女優の卵を集めて女性社員と差し替えるのも有効かと。
有名人としては、若い女性であれば誰でもいいんでしょ?
    • 1

水着を着てはいかがですか?

• 0

例えば私が今の会社で、a)上司の靴を磨け b)上司のクソを食え と指示があったとします。

あくまで、仮の話です(外資なので、セクハラ・パワハラは厳罰)。

とりあえず、a)でもb)でも、「この会社は腐った会社」と私は思うでしょう。
しかし、a)なら、まだガマンできます。b)ならすぐに会社辞めます。

で、あなたのお話の問題は、後輩社員達の選択次第でしょう。

1)本当に混浴したくないなら、混浴を拒否すればいい。
左遷や昇進を覚悟。会社を辞める事も覚悟。

2)混浴はしたくないけど、会社も辞めたくない。
じゃあ、混浴も覚悟すべきかも。
嫌な経験は、上司に訴えるか、組合に訴えるか、労働基準監督署にでも話をするか。

要は、彼女達の自分のプライドと、会社にしがみつきたい度によると思います。

後輩女性達が自分達のプライドが大事だと思うなら、会社を辞める覚悟で混浴を断ればいいし、会社にしがみつきたいなら、プライド捨てることになるでしょうね。どちらも、彼女達の選択肢です。

しかし、問題の根源は、大変失礼ながら、こんなバカげた企画がまかり通る会社なんですよ。それでも、混浴するかどうかは、彼女達の選択次第です。
    • 0

こういのは本人がちゃんとうごかないと駄目です。

rondesu23さんが口をつっこむべきではない。
混浴したオンナ?そんなの誰も気にしません。
ああ、混浴したぐらいの枕営業くらいはするんだ、と思うだけです。
そんなの自分の力でなんとかしないと駄目でしょう。
マスコミというのなら、それを記事にかいてみては?
    • 0

堂々と直言すればよろしいのではないでしょうか

情けない会社と組合…

労働基準監督署に言ってもよろしいのでは?

写真週刊誌に売りつけては?
    • 0