アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に友人からもらったVIV社シリコンスチーマーを愛用しているんですが、
ここ最近外側の汚れが落ちにくいんです。

指でこすると汚れは 垢のような消しゴムのかすのような感じでボロボロと剥けます。
油っぽくべたべたした感じで
乾くと白っぽく汚れが残っているのが目立ちます。

普段は食器用の洗剤で柔らかいスポンジで洗っています。


内側は綺麗なんですが。。。。

きれいに落とす方法をご存じな方いらっしゃいましたらお知恵を貸してください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

大丈夫です!落とせますよ^^v


私はスチーマーではありませんが、他のシリコン製品で経験があります。
古くもないし、結構高価なモノでしたので、捨てるには惜しくて、ダメ元で重層を使いました。

重層を粉のままシリコン部に振りかけて、乾いた布(端切れ)でこすります。
(※この時、ゴム手袋をした方が良いですよ。)
重層と一緒にボロボロかすが出ます。多分がこれが汚れなのかな?

>油っぽくべたべたした感じで
重層が油分を吸うのでしょうか(?)、サッパリ・スッキリしますよ。
洗ってから、まだべたつくところがあれば、再度繰り返せばOKです。

重層は高い物ではありませんし、その他のお掃除にも使えますので一度おためしになられるといいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

arcadiapatさん>
有難うございます!!
お友達から頂いて大切に使っていたので
重曹を試してみたら、
本当にサッパリとスッキリと汚れが落ちました♪
重曹って色々なお掃除にも使えて便利ですね~

これをきっかけに重曹でいろんなお掃除をし始めて実感しています☆


お礼が遅くなりまして大変失礼をいたしました。

arcadiapatさんにとりまして 幸多い一年になりますように!

お礼日時:2013/01/02 19:39

捨ててください



 表面が過水分解おこしちゃってます。

分解しない厚みまで削り取ればいいのですが、そんなのしたら表面は凸凹になって更に汚れが付着しやすくなりますから
    • good
    • 7
この回答へのお礼

e 16さん>
捨てなくっても重曹でとれました。
過水?加水分解の事ですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!