【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

マザーボードに関して知識が無い身なのですが、
マザーボード Intel Z77 と B75では何がどう違うのでしょうか?
購入を検討しているBTOPCがB75でして、それがひとつ、ひっかかっていて気になっている点なのですが、後々を考えるとZ77の物で探したほうが良いのでしょうか?
ちなみに他パーツはi7 3770 グラボGTX660Tiと、それなりにですが高性能です。

A 回答 (3件)

簡単言えばB75(OC不可、SATA(HDD)増設できる数、少なめ)、Z77(OC可、SATA(HDD)増設できる数、多め)なのでKなしであればH77(OC不可、SATA(HDD)増設できる数、普通)でも十分。

    • good
    • 0

>わかった部分で大きな所はメモリの差込数が2か4という点ですが、



#1の方の書かれている参考urlのどこをどう見たらそういう解釈になるんでしょうか?
B75でもメモリスロット4つのものはありますし。Z77でもメモリスロット2つのものもあります。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います
参考にさせて頂きますが、如何せん分からない単語が多く、
自分が見た限りでは、1万円程度もの差が付くほど性能に差があるようには見えないのですが、
そんなに違う面があるのでしょうか?
わかった部分で大きな所はメモリの差込数が2か4という点ですが、これ以外に大きな違いやメリット・デメリットはありますでしょうか?
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、もしご存知であれば、宜しくお願い致します。

お礼日時:2012/12/17 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!