アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に高価なものではありませんが、CDコンポの電源が入りません。
コンセントを100Vに差しても,SUTNBYランプが付きません。
接触不良かと思い、カバーを外し電源コードと内部のヒューズを
テスターで確認しましたが、そこは問題ないようです。

このような、海外で製造されている電化製品は、捨てるしかないのでしょうか?
たぶん、修理に出すと、新品が買える金額を取られると思います。

スタンバイランプがつかない原因は、素人では判らないでしょうか?

A 回答 (2件)

買い換えてください。

解ったところで、素人が手が出せる領域ではありません。
    • 0

素人では判りません

この類の製品は交流100Vを入力していますが内部はほぼ直流で動作しています。
電源が入らないという事はロジック回路の部分なので直流5Vのラインの不良と推測されます。

>海外で製造されている電化製品は、捨てるしかないのでしょうか?
たぶん回路図も無しなので不良部品の互換を調べたりする手間がかかる。稀少部品だと1ケあたりの単価は百円でも購入単位が100個単位だったり入手に手間もかかる。

「ここ」が悪いと判断するのが技術料。「その」部品を交換するのはハンダゴテがあれば「できない事は無い」レベル、実際はアースのパターンを痛めないように部品を外すのは熟練を要します。

よって廃棄して新品を購入するという判断になると思います。
    • 1