アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスク姿では怪しかったり変ではないですか?
人込みが苦手なので機内も含めてその時だけはサングラスとマスク姿で居たいのですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

機内は乾燥するのでマスクをしている方はいますので大丈夫だとは思いますが

機内の中でもサングラスをかけているのは何でかな?とか不思議に思う方はいるかもしれませんね。
色々な事情が人それぞれありますから怪しかったり変に思われたくないなら挙動不審にしなければ…
頑なに話さず食事もとらずとかだったら??って思われるかも。
    • 0
この回答へのお礼

空港でも挙動不審ではなければ大丈夫ですか?本人確認のときは外しますけども。

出国審査の時つまり本人確認の時はパスポート写真と同じ状態が求められるので外します。

最近はオシャレでサングラスをつけている方もいるので機内より空港内は目立たないですよ。
なので空港内でサングラスとマスク姿でも私は怪しくは感じない。まあ総合的な見た目もありますが。
    • 0

この前風邪ひいた状態で、成田を出国し、向こうで治って、最終日にさらにひどい風邪をひいて帰ってきました(^^;

サングラスはかけてませんけど、往復空港では、マスクをしている状態になりましたけどね。

イミグレの所だけマスクとサングラスを外していれば何も心配はいりませんよ。

たまに、空港のセキュリティエリアへの入口や、搭乗口でパスポートチェックをして居る時もありますので、その時も外す必要はありますけどね。

アメリカ系航空会社の場合、チェックインカウンター前での荷物を預ける時、チェックインカウンター、搭乗口でパスポートチェックをすることがあります。
ここでも外さなければならないときもありますが、その様なチェックの時に「外さない!」と言わずに素直に外していれば、何ら問題はありません。
    • 0