電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あのいったんは、私の気持ちを分かって欲しいんです。

そうだよね~辛いよね~って…ともかくそれが欲しいんです。
あなたの気持ちは分かるでも、あなたの気持ちはわからないかもしれないけどでもいいんですが、
元気出してねとか、手を握ってもらうとか…何かそういったことですかね。
そうだよね、そうだよね、みたいな。あんたも辛い思いをしたんだよね。

優しさが欲しいんですが、ワガママでしょうか?

そういうことがないのが、腹が立ってくるんです。デリカシーのない奴みたいに。
で、腹の底からふつふつと湧いてきます。すると、「わ、なにこいつ?」っていう
感じになってしまいます。それをどんどんと、「こうするべきじゃないかな」みたいに言われれば
言われるほど、ムラムラと怒りが湧き上がってきて「わ、なにこいつ?」っていう感じになります。

もうそこでは、あんたにもそうして構わないかなぁ~アハハハハ(怒)って思うんですよね。
いいって言うけど、ホントかなぁ~(怒)って。

いよいよになれば会社も辞めちゃうんですよね。それで、その後潰れたのは
私のせいかどうかは定かではありませんし、客足が途絶えたのも私のせいかは
定かではありません。

でも、その怒りが湧いてくるとどうしても破壊欲求が出てきて文字通り破壊してしまいます。
わがままだよ、なんだよと言われてももうそんな言葉は私の耳に届きません。
粉々になくなるまでぶち壊さないと気がすみません。

どうしたらいいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

あっ、いっこだけ、言わせて。

人間は、弱いんだよ。

また、来年ね。
    • 0

本の紹介。

PHP文庫。
加藤 諦三さん。
の本。俺は、その通りだと思った本。

教えてよさん。人間は、そんなもんだよ。
    • 0

チョロチョロおいで。

貴女が泣くのを黙ってそうですかなんてさせない。俺は、それ以上に泣いてると思ってる。自分がみじめだなって思ったらここにおいで。一緒にかんがえるから。

めんどくさいよね。おれ。わかってる。でしゃばりすぎだって。

なんでか、わかる?俺が誰も、自分さえも信用しなかったからだよ。誰も信用できなかったから。

そうすると、孤独より、悲惨な状況に陥る。なんにも信じられない。わけわからない。ただ、泣いてるだけ。

あれだけは、みんなにしてほしくないんだ。それだけだよ。

返信無用。

あるなら、質問してね。
    • 0

教えてよさん。

回答側にくるの?まじ、なおったの?おれね、なおってから15年ぐらい虚しさがこころに残ってしまったんだ。カウンセリングの資格もつOWのお姉さんと知り合ってメールしてたら治りました。感謝。

もう、こころには、何も引っかかるものなどないよ。

こころが、素直すぎるから、暴走すると危険だなってかんじは、否定できない。
嫁さん、その辺わかってるから、俺を否定しない。まあ、だから嫁さんには、頭あがらない。好きなことすればといわれると、なんにもできない。見透かされてる人間なんてそんなもんさ。

今年ももうすこしですね。お互いお疲れ様でした。来年もやります?
おれは、引き続きやらせてもらいます。

来年もよろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少し離れたほうがいいとも思いました。

半分はやってもいいけれど、半分は離れたほうが。

でやがて離れたら、戻ってきたときに変わってるかなと思いますんで。
一度離れないと、同じ場所で同じことを繰り返す気がします。

現実問題の方を片付けていかなきゃならないですし。
正気にかえるではないですが、焦点があってくると、色々と気づきますしね。

リアルの生活でもなんだか変化が現れてるみたいですし。

ありがとうございました。
良いお年を。

あ、でもまだ少しの間はチョロチョロしていると思いますんで。

いいんだよ。

みんなわかってるって。自分が不安なとき何をしたかを考えればそんなこと、何だってないんだ。ようは、お互い様なの。おれだってここのみんなだって助けてくれーって泣いただろ?

あんな思いをひとりぼっちで、抱える事の辛さ、悲しみは、みんな知ってるからここにいるんじゃん。

気にしないで。おれは、自分のためにやってるんだ。あんな、哀れなあのときの自分をほっとけないだけだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

調子にのってたら、追放されかけました。

あっちは、恋愛相談とかしてたんだけど、もう、どっちでもいいやって感じです。おれ、貴女のことすごいわかるよ。貴女は、怒りを言葉に。俺は、湾岸線をバイクで走り抜けてた。ありえんスピードでね。貴女って本当は、すごい繊細で優しいんだね。なんとなくわかる。でも、じぶんの中にそうでもないじぶんっているよね。

おれも、ハチャメチャなのがいるよ。こけにすると出しちゃうよっていうのがいるよ。人間そんなもんさ。寂しさには勝てない。

この回答への補足

本当に、回答してくださった皆様に感謝しています。

私はバイクにも乗れませんし、力がないので喧嘩もできないし、
また、口喧嘩にも勝てません。ですので、ともかく勢い余って
ガーッと書くか独りごとになるかしかできないんです。

何か中途半端になってしまいましたが、ありがとうございました。

また、何かご迷惑をお掛けした場合、本当にすみません。

わからないことなどもございますので、ご容赦ください。

また、ここをお借りしてしまってすみません。

• 0
この回答へのお礼

私は質問しているうちに冷静になりました。

色々と回答主さまにご迷惑もかけたと思いますが。

怒りを言葉にするしか方法がなかったので。

もし、きょうみがあれば

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7830606.html
こんなやりとりもあったことがある。

フジは一時期追放になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかりました。

解説もしますし、俺は、一番貴女が普通に戻ってほしいんだ。俺は、いくらバカにされたってかまわない。いままで、バッカじゃないのっていいながらそれは認められないって俺のところからいなくなるのが多い。

結構慣れっこです。この答えを出すのにおれは、2年。たまたま、知り合った女性は2年っていって驚いてた。いやな予感とすれば10年かかったんではないかと思ってる。そのくらいのものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今現在はそんなにひどく病んではいません。

ただ質問して回答を読んでいるうちにだんだん訳がわからなくなって
変なお礼をしてしまう場合もありますが、回答してくださったみなさんの
おかげで少しずつ分かるようになってきた部分もありますし、反省した部分も
ありますし。

あのー。

くだらないなら早く閉めてよ。わからない奴にはわからんから。

この回答への補足

くだらないとは言ってませんが…

• 0

これは、どう思います?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7251207.html

教えてよさんには、ヒットしない?
これ出すとバカ扱いされるから、あまりだしたくないのですが。

よろしくお願いします。

この回答への補足

どう思うなんですよね?

少し時間いただけますか?

• 0
この回答へのお礼

質問で、思ったことを書きます。

分かってほしいと言うのは私もわかるんですが、でも、
やはり相手のことも少し理解してしまうから、ちょっと不満だったのかな
と私は思います。あまり押し出すと相手も困ってしまうだろうなと思います。