プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人、63歳、私58歳です。

夫の会社は60歳定年ですが、特例扱いで2年延長。
その後、今年から子会社に行ってます。(再雇用)
子会社に行き始めてから、隠居仕事ということもあるのでしょうが、急に老け込んできたみたいで、こっちまで気分がふさぎます。

例えば、以前はきちんと着替えて、洗面髭剃りも全て済ませてから、慌しく朝食を取り、食後のコーヒーも、時間がないと言うくらいでした。
ところが。今では、
ベットからそのままパジャマ(今はガウンも)で食卓にデンと座って動きません。それで飯はまだか、です。出勤時間が以前より1時間くらい遅くなったというのに、朝食は逆に20分くらい早くなってます。ですから、その後もずっとパジャマ姿でコーヒー2杯、日本茶とお菓子。グダグダ言いながら。

帰宅も早いんです。以前は9時前に帰ることは滅多になかったですが、今は6時半には帰ってきて、何もしないでテーブルの主をしてます。早々お風呂に入って、それから食事ですが、当然、パジャマ姿です。
宅急便が来ようが、誰かピンポン鳴らしても絶対出ません。この格好じゃ出れないと。

で、12時近くまでダラダラされてます。
ネットでもすればいいのにメールの確認程度しかしないから、暇で仕方がないみたいです。

もう、うんざりです。
どうしたら、私にまとわりつかないで、自分で自分の時間をもう少しまともに使うようになるでしょうか?
爺むさい夫にウロウロされ、私が自室でネットしていても始終呼ばれます。

何とかしてほしいです。

A 回答 (11件中11~11件)

>どうしたら、私にまとわりつかないで、自分で自分の時間をもう少しまともに使うようになるでしょうか?

若い女をあてがう。
もうテキメンです、

別に浮気させる必要はありません。
仕事先に若い女性がいるとか、
趣味の教室に若い女性がいるだけで
若々しくお洒落になります。

そういう環境を作って
さしあげてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

職場にも若い女性はいることはいるようなのですけどね。よくは聞いてませんが、20代もチラホラ、30代は多いみたいです。その中で一人の方をよく褒めてますね。あんないい子なのに適当な結婚相手がいないなんてとねぇ。

>別に浮気させる必要はありません。

いいえ、浮気でも何でもしたかったらすればいいと思ってますよ。いい人が見つかったらいつでも離婚すると言ってるんですけど、もう遅いとそれだけしか言いません。

>趣味の教室に若い女性がいるだけで
若々しくお洒落になります。

趣味が囲碁将棋ですからね。。。。もっと何かしてもらわないと難しいですよね。

それと、子供が小さい時には、もうお休みは全部ゴルフに行ってたような人なのですが、どういうわけか、この10年近く、ほとんど行かなくなりましたね。夏は暑い、冬は寒いと言ってます。(誘ってくれる人がいなくなったのかな?)

どうしたら、動いてくれるんでしょうね?

ありがとうございました。