プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スミマセン、
18歳未満と18歳以上の人間がメールでやりとりするのは法に触れますか?

例えば、16歳の高校生と 20歳の大学生が
趣味の話をする事とか
メールで仲良くなると
児童法かなんかに触れますか?


私(大学生)は
今、メールでやりとりしているのですが、
本当の歳は詳しくは
聞いてないのですが、
中学生か高校生くらいみたいなのです。(あくまでもくらいみたいなのです


内容はカバンとか帽子とかのファッションの話しです。

A 回答 (3件)

メールだけならなりません。



ただ、メールでもエロ写メなんかを送ってもらったりすると児童ポルノの製造になり法律に違反します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 補足です。

お互いに持っている
カバン見せたり
靴を履いてる写真を見せたりはだいじょうぶですか

お礼日時:2012/12/24 02:47

結論から言えば何も問題ないでしょう?


もしも「法」に触れるならば、「相談」などもアウトになってしまいます。
「性的な行為」をしなければ大丈夫ですよ、後は「あやしいバイトの勧誘」ですかね・・・
そういう訳なので「メール」楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールだけならだいじょうぶなんですね。
行為をしなければ良いのですね。

お礼日時:2012/12/24 02:48

ただメールをするだけなら法にふれません



ただし、ノリなどで調子に乗って下着や肌の露出が大きいものや裸のシャメを送ったり
求めたり、交換したりすれば児童ポルノやわいせつ罪、青少年育成条例に抵触する可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気をつけてメールします。

お礼日時:2012/12/25 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!