電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夕方4時ごろに夕飯を食べる事があるんです。
寝るのが午前1時過ぎ。
翌日の朝ご飯を8時に取るとすると16時間は何も
胃にはないわけですが、こういう空腹の状態って
長くても害はないのかなぁ・・
断食みたいなもの?

A 回答 (2件)

誤解を生む表現でした。



胃が自分の胃酸でとけてしまう「場合もある」。

というべきでした。

通常、胃は自分自身が溶けてしまわないように、胃壁に粘膜があるのですが、なんらかのストレスがかかって、その胃壁粘膜に穴が開いてたりすると、そこから胃酸が入り込んで、「自分の胃でとけてしまう場合もある」ということなのだそうです。

参考URL:http://www.asahi.com/health/soudan/as030817.html
    • good
    • 0

害があるようですよ。



胃が自分の胃酸でとけてしまうことがあるんですって。

参考URL:http://www.asahi.com/health/soudan/as030817.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!